作品投稿掲示板 - B-REVIEW

蛭子子


投稿作品数: 5
総コメント数: 10
今月は0作品にコメントを付与しました。
プロフィール
記録
プロフィールはありません

蛭子子の記録 ON_B-REVIEW・・・・

B-Reviewerの燈火

総合コメント数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

精力的投稿者

投稿作品数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

後輩

2019-02-08

天満宮

2019-02-01

惰眠

2019-01-31

貴形児

2018-12-01

stereotype2085さん。 コメントありがとうございます。 書き出しを褒めていただき嬉しいです。 まあ実際失恋しても引きずり続ける思いってはたから見たらこっぱずかしいですよね。失恋って自分の恋が叶わないことじゃなくて相手に失望してしまうことだと思っていて、そういう意味でもこれは失恋の詩なんですが、未だに失恋しきれない、期待はしてないのについ思ってしまう自分がいてます。 (後輩)

2019-02-14

左部右人さん。 コメントありがとうございます。 なるほど確かに長かったかもしれませんが自分にとっては抜いてもいい言葉は一つもないつもりです。 この詩は中学生の頃に男バス部で実際に経験したことなんですが、その頃から自分はどっちかというと年下の同性が好きなんだなと思っていて、苦悩こそしなかったものの、けっこう叶わぬ恋をしました。これは一番長く引きずった恋で、今でもちょっと引きずってます。 (後輩)

2019-02-14

あさぬまさん これは天満宮にお参りに行った時の記憶をイメージ化して作ったんですが菅原道真公が人から神になったてのと、みんなすごく真剣に祈っていてこれだけ真剣ならその心や願いにも神様が宿るんじゃないか、今ここで心から祈る人たちは神様と同じくらい清いんじゃないかって感じたってこと、この二つを込めています。とはいえまあそんなん誰もわかんねえだろとも思いながら描いたので、締めにそれっぽい言葉を入れた程度に思っていただいて結構です。 (天満宮)

2019-02-07

環希 帆乃未さん コメントありがとうございます。 はんなり、というのはあまり意識していなかったんですが良いと思っていただけたなら嬉しいです。 (天満宮)

2019-02-07

仲程さん コメントありがとうございます。 うつつのところは少し冗長な気もしたんですが、自分にとって必要だと思い書きました。もう少し読みやすいテンポを作り出せたらよかったかなと思います。 (天満宮)

2019-02-07

オオサカダニケさん この詩を読んでキメセクがしたいと思っていただけたなら幸いですが、なんとなく思ったことを投げたのでしたら勘弁してください。 (便所に流すクリスマスソング)

2018-12-25

カオティクルさん。 逆に自分はそういう人間だと思われていたんでしょうか。教えていただければ幸いです。 (便所に流すクリスマスソング)

2018-12-25

渡辺さん まあ酷評されるんだろうなあと思って書いたんですが案の定です。でも僕の実力不足が原因とはいえクリスマスへの怒りという解釈は少し不満です。むしろ僕はクリスマスが好きですし、わいわい騒ぎに混ざれない人間としての楽しみ方をしていますから憎むことはありません。単純にクリスマスという憎むべきキリスト教の聖なる日に好き勝手くだらないことを述べてやろうというのが動機で、セックスと美少年と暴力が頭の半分を占めているのでこんな内容になりました。 深夜にゲラゲラ笑いながら書いたもので正直今まで書いた中で一番楽しかったです。書き終わったあとこれクソじゃんとも思いましたが、どうせまともな心情を歌ったり幸せを歌ったりした詩なら十分あるでしょうし糞を投げるのも楽しいかなと思ってのことです。徹頭徹尾自分が楽しんで他人を不快にするために作った詩です。 (便所に流すクリスマスソング)

2018-12-25

まりもさん。コメントありがとうございます。やはり自分の思った通りには伝わらないなと思いますが明るいと受け取っていただけたのは嬉しく思います。一応言わせていただきますと、この詩は障害者がいかに境遇を受容していくかというような話でも一人一人の生きづらさを比喩しているという話でもありません。自分は軽度のADHDを持っていて、周りとなじめず苦労した経験がありまして、そのことからくる健常者どもへの個人的な憎悪をいかに楽しく表現するかということ、また障害者としての自分をいかに傲慢に肯定していくかということにチャレンジしたものです。 子供の頃は本で仕込んだ平等思想で、同じ人間として受け入れてもらいたいと考えていたのですが、成長につれてなんで受け入れて「もらう」なんて態度じゃなきゃならんのだ。むしろ俺や俺以外の障害者の方が健常者よりも優れている、健常者なんてこの世で最もくだらない存在だと思うようになり、この詩ではその思想がモロに出ています。健常者はいなくてはならないと言っている時点でまだ全然傲慢になり切れていないとは思いますが… 話の収集がつかなくなってきたのでここで無理やり切らせていただきます。 (貴形児)

2018-12-07

以前のアカウントには入れなくなってしまったのでこれは新しいアカウントです。 (貴形児)

2018-12-01