作品投稿掲示板 - B-REVIEW

花音/Kanon-K


投稿作品数: 5
総コメント数: 20
今月は0作品にコメントを付与しました。
プロフィール
記録
プロフィール:
とにかくいろいろなことに興味を持つ人間です。 趣味でお話や詩を書いています。他のサイトで公開しているお話の更新情報も流しているので、興味をもたれましたらぜひ(笑)

花音/Kanon-Kの記録 ON_B-REVIEW・・・・

活動的B-Reviewer

総合コメント数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

精力的投稿者

投稿作品数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

<花緒さん コメントありがとうございます。 「ダメとは言いたくない」といっていただけてありがたかったです。これからは、中高生だけでなく大人もターゲットにできるような詩を書けるように頑張ります。 <エイクピアさん コメントありがとうございます。 恋愛感情は、時として毒にも薬にもなる。だから、自分で制御しないといけないと感じてこの詩を書きました。 この詩を書く直前ぐらいにそういった事を目の当たりにする出来事がちょっとありまして……。メッセージとして受け入れてくださりありがとうございます。 <stereotype2085さん いつもコメントありがとうございます。 タフなメンタリティは持ち合わせてないです。結構凹むタイプの人間です。でも、見て、すぐ私の詩とわかるくらい軸がぶれてないといっていただけるのはすごく嬉しいです。でも、おっしゃられているように平易になっているのであれば、対策を練らないといけないのかもと思いました。これからもよろしくお願いいたします。 (好きという名の毒を吐いて)

2019-03-02

<IHクッキングヒーター(2.5kW)さん コメントありがとうございます。この時は、もう凄く沢山の感情が渦巻いていてすごくしんどかったです。その中で出来た詩です。私もまだまだで、もう一段消化しないといけないなって思いました。これからもよろしくお願いたします。 (「願望」)

2018-12-13

<つきみさん 2度も拝読して頂きありがとうございます。この詩を書いた時、本当にいろいろな感情が渦巻いている状態でした。なので、この詩の中の何かの感情を感じていただいたこと嬉しかったです。これからも掲載していきますのでよろしくお願いいたします。 <しょうこさん 好みの詩、その言葉すごく嬉しいです。この詩を書いた時、いろいろな感情が私の中にありました。それが、一つの我儘を生み出して、この詩が出来上がったのだと思います。これからも色々書いていきますのでよろしくお願いいたします。 <みうらさん コメントに気を使うくらいの詩を掲載して申し訳ありません。 この詩を書いた時、ある願望があって、それが崩れていくように感じたことで色々な感情が出てきて出来た詩です。なので、たくさん絶望が吐き出しました。自分でも「ここまで吐き出す?」というくらい沢山。陳腐にならないような希望の詩も書けるように頑張ります。 <小林素顔さん ありがとうございます。この詩に「リズム感がない」「メッセージ性がない」と感じられるのは、その時の感情に任せて書いてできた詩だからだと思います。その為、小林さんが指摘されている状態になったのかもしれません。私自身も、ご提案できる立場です。こちらこそよろしくお願い申し上げます。 (「願望」)

2018-12-11

一つ一つの言葉が重く、一つ一つの言葉が意味を持っているような詩に感じました。共感できる点があり、すっと詩が自分の中に入っていく感覚がしました。私もその狂気が欲しいと感じました。 (たとえ偽りに終わったとしても)

2018-12-01

孤独の中にいて、もがき苦しみながら一つの答えを出そうとしているように感じました。 同じ湯に繰り返される日々を”影法師の復讐での死”と”日の出で再生”で表現されている感じに思えて、すごく勉強になりました。 (左手で描いた天使)

2018-10-14

<stereotype2085さん ありがとうございます!! 大きな伸びしろを思いっきり伸ばせるように勉強していくのでよろしくお願いいたします。 (「向き合い」)

2018-10-07

<渡辺八畳@祝儀敷さん コメントありがとうございます。 おすすめもありがとうございます。 早速、本を探して勉強したいと思います。 (「向き合い」)

2018-10-04

「台風=彼女」という考える点、勉強になります。 確かに、台風をアメリカ風の女の子の名前で表記されることがありますよね。 一夜限りの恋愛模様のように感じました。 (一番静かな風の歌)

2018-10-02

<stereotype2085さん コメントありがとうございます。 シチュエーションほめていただきありがとうございます。 これからもどんどん詩を掲載してまいりますのでよろしくお願いいたします。 (「コトノハ」)

2018-10-01

<田無いなるさん コメントありがとうございます。 確かに、この詩の「コトノハ」には「歌声」という意味合いを持っています。 ただ、表現がうまくいっていないのが今の現状です。変則気味なのも否めないと思います。 これからも、どんどんこちらで詩を掲載してまいりますので、よろしくお願いいたします (「コトノハ」)

2018-09-29

<紅茶猫さん コメントありがとうございます。 30代です。 実は、私にとってそこがネックになっているところで…… 数年前、とある出版社の方から私の詩について「紋切型」「従来の型にはまっている状態の詩」と講評を頂いたことがあります。手垢のついた言葉や表現と言っていただけて嬉しかったです。そこから脱出できていない自分がいると再認識できました。 これからも、脱出できるようにここで詩を掲載して、鍛えていきますので、よろしくお願いいたします。 (「コトノハ」)

2018-09-28

<笹塚心琴さん コメントありがとうございます。 好きと言っていただけてとてもうれしいです。 これから頑張って更新していきますのでよろしくお願いいたします。 (「コトノハ」)

2018-09-28

<ふじりゅうさん コメントありがとうございます。 「コトノハ」という言葉がうまく活かされていないという点、凄く勉強になります。私自身も「どうすれば、もっとうまく表現することが出来るのだろう」とすごく悩んでいました。 「コトノハ」という一つの言葉をどういう風に表現出ればいいのか、勉強していきます。 好きな詩と言っていただけてすごく嬉しいです。救われます。 今回のアドバイスを活かして、また詩を投稿していきますので、よろしくお願いします。 (「コトノハ」)

2018-09-27

<なつめさん コメントありがとうございます。 ご友人の名前も「花音」なんですね。 なんという偶然!! 受験勉強中に少しの癒しになれて、私もうれしいです。 これからも頑張って掲載してまいりますのでよろしくお願いいたします。 受験勉強、ファイトです。 (「コトノハ」)

2018-09-27

<三浦”天才詩人”果美さん コメントありがとうございます。 「他者を突き放すコンセプト」「コトノハという響きに頼っている」ということ、すごく勉強になります。 例えば「コトノハ」という一つの言葉に対してもっと深身を持たせたり、もっとこの言葉を活かす為の表現やストーリー性を持たせるという点をはっきりさせた方がいいということでしょうか? 私自身も「どうすれば、もっとうまく表現することが出来るのだろう」と悩んでいました。今回アドバイスいただいた点を踏まえて、詩を勉強していきます。 (「コトノハ」)

2018-09-27

<かるべまさひろ さん コメントありがとうございます。 明るい景色の中のイメージって感じなのですね。 ありがとうございます。 (「コトノハ」)

2018-09-24

凄くファンタジーな感じの詩ですね。 詩のペース、リズムがどんどん展開が変わるように早くなっていく感じがします。 選択を迫るように囁かれている感じに思えます。 (道化は笑う)

2018-09-24

かっこいい。すごくかっこいい。 言葉自体がすごく尖っていて、感情剥き出しになっているところがいいと思います。 (再生)

2018-09-24

「わたし」という一つの存在を証明しているようでした。 何度も「あなた」という言葉を入れることで「わたし」を際立たせているような感じになっていて、勉強になります。 (禅)

2018-09-24