作品投稿掲示板 - B-REVIEW

石泥


投稿作品数: 2
総コメント数: 5
今月は0作品にコメントを付与しました。
プロフィール
記録
プロフィールはありません

石泥の記録 ON_B-REVIEW・・・・

投稿者の燈火

投稿作品数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

プラモデル

2018-01-22

白眼ヶ浦

2018-01-15

まりもさん、ありがとうございます。 なるほど、ググってみましたがたしかに言われてみるとそれっぽい感じがしました。 行間については並んだ文字を記号から意味合いとして汲み取ろうとする時に、考えていることが説明出来ているのか行間を空けねば私自身が確認出来ない所から来ています。 表現上、読み手の事を意識して空けているわけではありませんでした。そして何人かの方にコメント頂いて、この場所で文字を上げている以上、その部分を明確にしなければならなかったなと反省しました(--;) 解説的、説明的な部分についてもおっしゃる通りなのかもしれません。 長年美術のフィールドで制作をしてきました。 その中で思わせ振りな表現、何かを言っている風な表現に吐き気を催して制作はしても発表をすることを止めました。そういう所から解説、説明的な文になっているのだと思います。確実に自分が思ったことを説明出来ているのか、が文を書いているときの姿勢なのだと思います。 また解説的と読み手に感じさせるのは文で描いた解像度の方がイメージよりも優位に立ってしまっているからではないかと思います。 もっと自分の中のイメージを豊かにする必要がありますね。 ちょっとがんばってみます! アドバイスありがとうございます。 (白眼ヶ浦)

2018-01-22

花緒さん、ありがとうございます。 アフィリズムというものが解らずググってみましたが、わかりませんでした笑。 でも言葉を頂くのはすごく嬉しいです。 少しづつ勉強していくので、また教えて下さい。 まずはアフィリズムをもう少し調べてみます。 (白眼ヶ浦)

2018-01-17

はじめまして。 決別するような、爽やかな気持ちになれました。 僕は詩の事があまり解かりません。しかしたとえどんなものであれ、成り行きを離れた決意は美しく、その美しさがそのまま現れているように感じました。 すごく気持ちがいい詩です。 冗談のような話ですが、私はお昼ご飯のお弁当を外で食べることが多く、割り箸を地面に落としてしまうことが多いのです。 その箸を洗って使う事を辞めました。 土だけ払い、そのまま使うようにしています。 少しでも動物の体で居たいんです。 まったく関係ない話かもしれません笑。 (『もう、手は洗わない』)

2018-01-17

Rさん、コメントありがとうございます。 実は表現のフィールドがこれまで絵であり、それはペンで細密に描いたドローイングです。その絵にする前のコンセプトの大元の文をここに上げても良いものなのか迷いながら上げてみました。 そこを言い当てられた様なRさんの洞察力にドキッとしました。そういった訳で詩、表現というよりも考えたことの描写と言ったほうが的確なのかもしれません。 とはいえ、言葉の勉強中なのでまたよろしければ教えて下さい。 またまた詩では無いものかもしれませんが笑。 ありがとうございます。 (白眼ヶ浦)

2018-01-16

ありがとうございます。 私は脳の造りが少し違うらしく、詩も哲学もあまり理解ができていません。 昨年からやっと文が書けるようになりました。分かりませんがまだ詩になっていないのかもしれません。また投稿致しますので、よろしければ教えて下さい。ありがとうございます。 (白眼ヶ浦)

2018-01-16