作品投稿掲示板 - B-REVIEW

りゅう


投稿作品数: 1
総コメント数: 4
今月は0作品にコメントを付与しました。
プロフィール
記録
プロフィール:
まずは感想を書くところから始めようと思います。 よろしくお願いします。

りゅうの記録 ON_B-REVIEW・・・・

初コメント送信者の燈火

作品への初コメント数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

投稿者の燈火

投稿作品数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

坂道

2021-08-09

初めまして。 一緒にいてもどこか寂しさが漂うような、ずっとは居られないような、独特な雰囲気を感じました。 (偽愛)

2021-08-09

お返事頂き、ありがとうございました。 トンやポトラッチの話は知らなかったので、とても勉強になりました。 トンは欲望の成れの果てのような存在で、最後は自分自身まで食べてすべてを無にしてしまう。 ポトラッチは自分達の富や権力を見せつけるための贈答をし合う儀式。 人間の暴走も同じで、いずれは最後には何も無くなってしまうんですね。 欲望は誰にだってあるし、それ自体は悪いことじゃないけれど、 自分自身でコントロールしていかないと途端に誰もがトンのような存在に変わる。 そんなことを思いました。 (【百物語】トン)

2021-08-07

初めまして。 怖いというより深い意味が込められている詩だと思いました。 上手に言えないけど、何か(人・物)に夢中になると、見境なくそれを追いかけてしまうことの恐ろしさでしょうか…。 それが、相手からはどう見えているかなんて、考えもつかなくなる程。 解釈がずれていたらすみません。 (【百物語】トン)

2021-08-07

はじめまして。 生死や魂の行方を表現したのかと思いましたが、印象が変わりました。 誰にでもある素直な感情と世間でそれを出すことの難しさを、 「おとな」と「こども」に喩えたのかなと思いました。 (独り)

2021-08-07