作品投稿掲示板 - B-REVIEW

りお


投稿作品数: 5
総コメント数: 12
今月は0作品にコメントを付与しました。
プロフィール
記録
プロフィールはありません

りおの記録 ON_B-REVIEW・・・・

B-Reviewerの燈火

総合コメント数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

精力的投稿者

投稿作品数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

「捨てられた靴の詩」 道のはずれに時折女の人の靴が落ちていることがある ヒールの高い靴だったり、海用のサンダルだったり、ときどきエスキモーの履くみたいなブーツ それは一つの歴史だ あるひと時の、人間の、感情の、歴史の、終わりだ 匿名の靴たちについての物語がやがて語られなければならない 脱ぎ捨てられたひと揃いの女の靴が、夜な夜な宙を飛んでいくのだ、まだ履かれていた頃の記憶と感情を宿して飛んでいくのだ。そりゃ靴だから全員が全員お出かけ気分なわけだけど、片方の靴がもう片方の靴に文句言ったりもする。本当は帰りたくなかった実家について文句をたれたりする。それで喧嘩別れした靴がふてくされて街に降りていくと、「片方だけの靴」が道のはずれに発見されるというわけだ。こうしてあの、脱ぎ捨てられた片方だけの靴の謎は明らかにされる このように語られる靴たちの話 人間よりもずっと雄弁な靴について人はあまりに語らなかった そこで私がその靴たちの代わりに語るんだ 歴史について 一つの人間の、感情の、歴史の、終わりについて 捨てられた靴の怨念だってある 捨てられた靴の幽霊だっている 捨てられた靴にだって言い分があるんだ ことばよりももっと雄弁な靴たち これからそんな話を、長い長ーい話をあなたに聞かせたい (「びーれびしろねこ社賞」 応募スレッド)

2021-12-08

藤一紀さん コメントありがとうございます。 (逆さまの都市)

2021-11-20

井塔由梨さん コメントありがとうございます。 (逆さまの都市)

2021-11-19

新染因循さん コメントありがとうございます。 (逆さまの都市)

2021-11-18

湖湖さん コメントありがとうございます。 (逆さまの都市)

2021-11-16

三浦果実さん コメントありがとうございます。 (逆さまの都市)

2021-11-14

高橋大樹さん  コメントありがとうございます。 (逆さまの都市)

2021-11-14

コメントありがとうございます? (鈴木、聞こえる?)

2021-07-13

ルビを追求していく方向もっと見たいです。いいですね、野心的で。 (┣ぼくらはまだギリ青いから┳おんなのことこいなんてしないでいてよ┫)

2021-07-12

皆様。コメントありがとうございます。感謝です。 (真夜中のジャマイカ人)

2021-07-11

これは大変リズム感がよく言葉のチョイスもユニークで素敵な詩だと思います。疾走感もあって、走る走る!ただ、疾走感を大事にしすぎたせいか、ところどころ不要かな?と思われる行も散見されます。でも総じて見事な詩だと思いました。 (死ね、ニュートン)

2021-06-14

みなさま お読みいただき、ほんとうにありがとうございます。 コメントも嬉しいです。 厳しいことでもいいのでアドバイスも欲しいです。 (でもわたし、かわいい)

2021-05-21

静止

2021-12-02