作品投稿掲示板 - B-REVIEW

石原誠


投稿作品数: 16
総コメント数: 47
今月は0作品にコメントを付与しました。
プロフィール
記録
プロフィールはありません

石原誠の記録 ON_B-REVIEW・・・・

活動的B-Reviewer

総合コメント数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

憧れの投稿者

投稿作品数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

月が優しくて、語りが柔らかく印象に残りました。 「月光薬」という言葉も素敵だと思いました。 (月光薬)

2023-12-18

コメントありがとうございます。 様々なことを考えてくださり嬉しいです。 ありがとうございました。 (アスファルト上、どこにもいけないお前へ)

2023-12-16

コメントありがとうございます。 タイトルと初めの文をいいと言っていただけて嬉しいです。 ありがとうございました。 (アスファルト上、どこにもいけないお前へ)

2023-12-16

コメントありがとうございます。 面白い詩だと言っていただけて嬉しいです。 また孤独は宇宙ということにこだわりがあったので興味深いと言っていただけて光栄です。 ありがとうございました。 (ぐちゃぐちゃ)

2023-09-15

コメントありがとうございます。 詩について興味深いと言っていただけて嬉しいです。 >最後に作者は虫になってしまったのか……的な締めも好きです。 書いている時は意識していませんでしたが、改めて読み返すと確かに虫になったから宇宙に飛び立てるとも考えられますね。 新たな解釈をありがとうございました。 (ぐちゃぐちゃ)

2023-09-15

コメントありがとうございます。 >この作品全体を通して読んだ時、夏を全く感じられませんでした。最後に夏の日が出てきて、それになぞらえて終わらせてしまおうという気持ちを感じました。 確かに書く時に最後の1行ありきで書いているために、その言葉に頼りきって他の連を書いたので、一貫性がなかったのだと思います。また1連と4連を入れ替えるというアドバイスありがとうございます。今後書く時、全体の構成をよく考えようと思いました。 ありがとうございました。 (ティーンエイジャー)

2023-08-22

コメントありがとうございます。 かっこいいと言っていただけて嬉しいです。 またティーンエイジャーの儚さが書けたらいいなと思っていたので良かったと言っていただき嬉しいです。 ありがとうございました。 (ティーンエイジャー)

2023-08-22

コメントありがとうございます。 「詩の螺旋階段」という言葉が凄く考えさせられました。 >そのタッチとして非常に表面的というか、絵になる記述しかないのですね。ドロリとした方へいかない。それがいいのかわるいのか、今後宿題に・・・なるのかなぁ? 確かに詩を書く時にあまり思想を込めていないのでそれが表面的な描写にとどまっているのかな、と感じました。今後の作風の方針について改めて考えなければならないかもしれないと感じました。 ありがとうございました。 (ティーンエイジャー)

2023-08-22

コメントありがとうございます。 表現がかっこいいと言っていただけて嬉しいです。 ありがとうございました。 (ティーンエイジャー)

2023-08-22

コメントありがとうございます。 「偏向線の光が僕らを青く染めた」の部分について >昔の3D眼鏡をかけた少年がいて、その子供のもとに青い光が差してるみたいな感じでした。 といっていただき、子ども(青年)が持つ未来感について表現したかったので、そのように考察していただけてとても嬉しいです。 2連、3連についてですが1連と最後が思いついた後に書いているのでチグハグで意味不明になっているのだと思います。 御指摘いただきありがとうございました。 (ティーンエイジャー)

2023-08-22

コメントありがとうございます。 「ノック・ディ・ダビ」とは造語です。 この詩のテーマがかっこよさと白、黒、青なのでそれが伝わるような言葉を作りたく思い詩に取り入れました。 寂しさを感じて頂けて嬉しいです。 ありがとうございました。 (ティーンエイジャー)

2023-08-20

コメントありがとうございます。 かっこいいと言っていただけて嬉しいです。 確かにまとまりすぎると、本質からずれていくのかなと考えさせられました。 ありがとうございました。 (ティーンエイジャー)

2023-08-20

コメントありがとうございます。 かっこいいと言っていただけてとても嬉しいです。 いつもメルヘンチックな詩を書くのでどうにかかっこいいものを書きたいと思って書きました。 そのためイメージに破綻が出たのかもしれません。御指摘いただきありがとうございました。 (ティーンエイジャー)

2023-08-20

コメントありがとうございます。 情感がよく伝わると書いて頂いてとても嬉しいです。 寺の氷砂糖は中学生くらいの子をイメージして書いていました。ただ大人の男性として読むとより切ない気持ちになって素敵な解釈だと感じました。ありがとうございました。 (白に映える)

2023-07-26

コメントありがとうございます。 色の対比について工夫したので見事と言っていただけて嬉しいです。 >死の白とは、もしかしたら現世の穢れを全て拭い去りたいという願望の表れなのかもしれません。 なるほどと思いました。あの世に行くときには穢れをなくしたいという気持ちが白にしたのかもしれないと気付かせていただきました。 ありがとうございました。 (白に映える)

2023-07-25

コメントありがとうございます。 サラメリウムについて考えていただきありがとうございました。 場所以外にも様々な捉え方があると思うので考察していただいてとても嬉しかったです。 ありがとうございました。 (テトロポリカへ)

2023-03-19

コメントありがとうございます。 鋭い御指摘をいただきとても嬉しいです。 お察しの通りこの作品は1連で力つきています。 もっと隅々まで気を配った作品を書けるように頑張りたいと思います。 ありがとうございました。 (テトロポリカへ)

2023-03-18

コメントありがとうございます。 可愛い詩だと言っていただけてとても嬉しいです。 ありがとうございました。 (テトロポリカへ)

2023-03-18

コメントありがとうございます。 前回の作品に引き続き読んでいただきとても嬉しいです。 絵などの画像や朗読と合わせるという発想がなかったので勉強になりました。 ありがとうございました。 (テトロポリカへ)

2023-03-18

コメントありがとうございます。 作品を深く読み込んでいただいてとても嬉しいです。 自分の作品を再発見することができました。 ありがとうございました。 (テトロポリカへ)

2023-03-18

コメントありがとうございます。 コメントを読んで、人の内面に一歩踏み込むことで作品の意義ができてくるのか、と 理解しました。 ありがとうございました。 (くらげの夢)

2023-03-06

コメントありがとうございます。 確かに内容な美しさだけでは人の心を動かすのは難しいものだと痛感いたしました。 ありがとうございました。 (くらげの夢)

2023-03-06

コメントありがとうございます。 作品についておほめ頂きとても嬉しいです。 また心臓の行についてもこだわったのでそれについて注目していただき嬉しく思います。 ありがとうございました。 (みずいろ)

2023-03-06

コメントありがとうございます。 私の作品を確認したのですが、他の詩に「リリコ」と使っていなかったのでもしかしたら違う人かもしれません。 「リリコ」のようなニュアンスの言葉はあったのでそれを感じ取っていただけたならとても嬉しいです。 ありがとうございました。 (みずいろ)

2023-03-06

コメントありがとうございます。 氷の透明感や硬いところを表現したく「リリコ」と言う言葉を使ったので、 そう言っていただけて嬉しいです。 ありがとうございました。 (みずいろ)

2023-03-06

とても暖かくて、異国情緒あふれているのにどこか懐かしいと思わせるような作品だと感じました。 雰囲気がひだまりのようで好きです。 (あれはいつかの暖かな光の記憶)

2023-02-14

コメントありがとうございます。 好きと言っていただけて嬉しいです。 『透明に近いブルー』は私も読んだことがあって印象的な作品でしたので そのニュアンスを感じて頂けたのならとても嬉しいです。 ありがとうございました。 (みずいろ)

2023-02-14

コメントありがとうございます。 私の要望から書いてくださりとてもありがたいです。 今後言葉を読み取る力を身につけたいと痛感しました。 ありがとうございました。 (みずいろ)

2023-02-14

コメントありがとうございます。 大変難解な言葉が書かれていて私では意図をくみ取るのが難しいと感じました。 もしよろしければどのような意味であったのかご教授していただけると幸いです。 よろしくお願い致します。 (みずいろ)

2023-02-12

コメントありがとうございます!! 「リリコ」という言葉にこだわったのでおほめ頂き嬉しいです! 2連目も同じように神経をとがらせて書けるように努力したいと思います! ありがとうございました。 (みずいろ)

2023-02-09

クヮン・アイ・ユウさん コメントありがとうございます。 深く考察してくださりありがとうございます。 改めて全体を自分で読むと一連目は何かに縛られていると思いました。 三連目は特にこだわった部分なので嬉しいです。 ありがとうございました。 (ぐるぐる自転車の今日)

2022-04-22

コメントありがとうございます。 考えてくださって嬉しいです。 蛇足なんですが金魚の墓にはアイスのあたり棒が立てられています。 なので「あたり」です。 読んでくださりありがとうございました。 (金魚の墓)

2021-07-06

コメントありがとうございます。 好きな曲の影響を受けて書いた詩なので歌詞のようになったのかなと思います。 読んでいただきありがとうございました。 (コンクリート・ジャングル)

2021-04-30

コメントありがとうございます。 意味が必要ないような詩を意識して書いたので 指摘していただけて嬉しいです。 読んでいただきありがとうございました。 (コンクリート・ジャングル)

2021-04-26

コメントありがとうございます。 文学的と言っていただけてとても嬉しいです。 読んでいただきありがとうございました。 (コンクリート・ジャングル)

2021-04-26

コメントありがとうございます。 最後の節に一番力を入れたので良いといってくださって嬉しいです。 いつも読んでいただきありがとうございます。 (地球にひとりぼっち)

2021-04-26

コメントありがとうございます。 >誰かに保証されなくたって、たったひとりだとしても、それで いいんじやあないかしら? そんなことを おもいました。 確かにそうですよね。 深く読んでくださってありがとうございました。 (地球にひとりぼっち)

2021-04-26

コメントありがとうございます。 鋭いご指摘ですね。 つぶやきではなく詩を書けるよう精進したいと思います。 (地球にひとりぼっち)

2021-04-26

はじめまして すごく楽しそうな作品だと思ってたら後半でなんだか少し切なくなりました。この詩が纏う空気感が好きです。 (寒空にUFO)

2021-04-25

はじめましてこんにちは 素敵な詩だと思います。 とくに一行目と最後の行に目をひかれました。独特な表現で印象的で心に残りました。 (やさしさは雨で簡単に煙る)

2021-04-25

読んでいただきありがとうございます。 この詩は何となく夜が瓶詰入りだったら綺麗だろうなという理由で夜にしたのですが、瓶詰入りの朝や昼、雨も想像したら綺麗ですね。私も欲しいです。 コメントありがとうございました。 (瓶詰め入りの夜が欲しいのだ)

2021-03-23

読んでいただきありがとうございます。 雰囲気が好きと言っていただけて嬉しいです。 読んだ人の感情を震わせるようなものを書けるように頑張ります。 コメントありがとうございました。 (瓶詰め入りの夜が欲しいのだ)

2021-03-17

読んでいただきありがとうございます。 類さんのコメントを読んで、詩について深く考えさせられました。 コメントありがとうございました。 (瓶詰め入りの夜が欲しいのだ)

2021-03-03

読んでいただきありがとうございます。 好きな詩と言ってくださってとても嬉しいです。 コメントありがとうございました。 (瓶詰め入りの夜が欲しいのだ)

2021-03-03

読んでいただきありがとうございます。 色を意識して描いたのでそこを指摘して頂いて嬉しく思います。 前作に引き続きコメントありがとうございました。 (瓶詰め入りの夜が欲しいのだ)

2021-03-03

読んでいただきありがとうございます。 雰囲気で書いてしまったのであんまりメッセージについて考えていませんでした。 もっと人に伝わるような詩を書くよう努力したいと思います。 コメントありがとうございました。 (深夜回路)

2021-02-26