作品投稿掲示板 - B-REVIEW

夏色くじら


投稿作品数: 1
総コメント数: 3
今月は0作品にコメントを付与しました。
プロフィール
記録
プロフィールはありません

夏色くじらの記録 ON_B-REVIEW・・・・

投稿者の燈火

投稿作品数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

伊阪 大成さん コメントありがとうございます。 不定形な感情を表現しようとしたので、それを感じていただけたのでしょうか。 網膜認証は面白い発想ですね。 (見てたのかなあ、夢を)

2020-10-19

>花が咲くだろう >暴力的に咲くだろう この部分が特に心に残りました。 自分の話になってしまうのですが、私の好きなアーティストの音楽が、まさに暴力的に私の心に咲くのです。今までの自分の価値観を殴り潰して、人生の見方を丸ごと変えてくれる。そんな彼の歌は、彼自身の叫び、怒号のように私には聞こえています。この詩の中に出てくるこの部分も、「私」の悩みや迷い、苦しみから発生する怒りや叫び、悲鳴のようなものだと私は思いました。 (贈与)

2020-10-18

雪女の物語で出てきた夫や子供たちが亡くなって、時間がたった後の話なのでしょうか。 夫や子供たちは人間ですから、寿命で亡くなってしまいますが、雪女は幽霊か妖怪のようなものなので、おそらく寿命はないでしょう。そんな雪女が、ふと夫と暮らした家の前を通りかかってみると、家はすでに廃墟となってしまっていて、雪に埋もれていた。という話のように思えます。 悲しさや寂しさ、痛みを感じる、個人的にとても好きな作品でした。 (雪女)

2020-10-18