作品投稿掲示板 - B-REVIEW

日輪


投稿作品数: 2
総コメント数: 5
今月は0作品にコメントを付与しました。
プロフィール
記録
プロフィール:
色々投稿します 詩は初心者です。どうぞよしなに

日輪の記録 ON_B-REVIEW・・・・

投稿者の燈火

投稿作品数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

返信

2020-02-15

S_Ujiieさん とても優しい言葉にホッとしました笑 答えのない詩だからこそ面白い、私もそう思います。 はい、これからも沢山葛藤しながら書き続けていきます。 コメントありがとうございました! (詩はいつも死の傍に)

2020-02-17

ゴキブリメンタルというかなりインパクトの強い題名に惹かれ作品を拝見させて頂きました。たとえどんな境遇に置かれようと、自身の不幸を呪うことなく生き抜こうとする精神がとても美しく気高いものに思えました。忌み嫌われようと、脚をもがれようと、3億年変わらず鉄則を守り続けたゴキブリに最大の敬意を表します。 (ゴキブリメンタル)

2020-02-16

約束は 折り返す波に 奪われて (雛祭イベントで、五七五調でコメントしています) https://www.breview.org/forum_blog/archives/668 (ひとりぼっちの海)

2020-02-16

羽田恭さん 素敵な川柳をありがとうございます。 この詩のどこで『河原』に結びついたのかとても興味が湧きました。 石を積む行為を通して、彼女は何を消化したのか。先ほど調べたところ ・地獄に行った死者や、死んだ子供の霊は、ひたすら石を積む行を強制させらるので、それを代行し、楽にしてあげるという説。 ・道に迷わぬように正しい道に石をおいていくと言う説。 があるそうです。どちらにせよ、彼女の優しさを感じる暖かくて、少し寂しさを感じる川柳でした。 (返信)

2020-02-15

池の水面に映る自分に対する言葉なのか、池に残した自分の骸に対する言葉なのか…。1文でここまで考えさせられた詩は初めてでとても感動しました。 (池)

2020-02-15