作品投稿掲示板 - B-REVIEW

大野原幸雄


投稿作品数: 2
総コメント数: 4
今月は0作品にコメントを付与しました。
プロフィール
記録
プロフィールはありません

大野原幸雄の記録 ON_B-REVIEW・・・・

投稿者の燈火

投稿作品数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

>mimiさんへ とても丁寧に読んでいただいて、とてもうれしいです。 ありがとうございます。 ご質問について、僕なりに応えられる範囲でお答えさせてください。 >メインに「四季」を持ってきたのは何故でしょうか? 大きな理由は、文章を可能なかぎり減らしたいと思ったからです。 四季に例えることで文章から多くの説明を省くことができ、伝えたいことを伝えられると思いました。 伝えたいこととはmimiさんのおっしゃった「自分自身の運命を選べない=四季」←という解釈で間違いありません。 また、「四季」をテーマにしたこの詩は自分語りする主人公の「私記(しき)」でもあります。 >結局自分にしかなれないんだとの、諦めの境地でしょうか? 昨年と同じ靴で、昨年と何も変わらない春を迎える主人公が何を考えているのか…これについては人それぞれ違う気がします。 変化の無い自身に落胆する人もいれば、何も変わらないことで安心する人。 私はどちらかと言えば前者ですが、読んでくださる方には「(少なくとも)1年」という長い期間、変化が無いということがどういうことなのか、自分と照らし合わせて読んで楽しんでいただきたいなと思っています。 (四季を超えて四季に入る)

2020-02-07

>つつみさんへ 読んでいただきありがとうございます。 『遊び』がなんなのか、意識して隠したのですが確かにそう言ったご意見もありますね。 言われてみると確かによくわからない。勉強になります。 個人的には『遊び』に当てはまるものはなんでもいいんです。 音楽であったり、詩を書くことであったり、映画や動画観賞とか。 強いて何なのか当てはめてみると『現実逃避』あたりですかね。 (遊びたりない)

2020-02-06

蕪城一花 さん コメントありがとうございます。 たしかにタイトルにまで気にしていませんでした。参考にさせていただきます。 (四季を超えて四季に入る)

2020-02-06

とても良い作品だと思いました。 どの文章もとても丁寧に書かれていて、読んでいてもすんなり入ることができました。 今後も読ませていただきます。 (セカンド・ライフ)

2020-02-05