作品投稿掲示板 - B-REVIEW

まみさん


投稿作品数: 2
総コメント数: 9
今月は0作品にコメントを付与しました。
プロフィール
記録
プロフィールはありません

まみさんの記録 ON_B-REVIEW・・・・

投稿者の燈火

投稿作品数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

名前を忘れてずっと気になっていた製菓食材思い出しました! すごく懐かしい気分になりました。 祖母のお菓子の本を見ていつか買いたいと思ったものの今はほとんど手に入らず頭の隅っこにあったもののほぼ忘れていたアンゼリカ ノスタルジーを感じました。 アンゼリカの喋り口もそのものでとても可愛らしく奥ゆかしい 思い出させてくれてありがとうございます。 (アンゼリカ)

2019-10-04

渡辺八畳@祝儀敷 様 そうですね これは、趣味のコミュニティに入ったもののわけもわからずいる人の初期の感想みたいなものであまり装飾できませんでした。 もう少し練ったほうがいいと思います (コミュニティの部屋)

2019-10-04

stereotype2085 様 ご意見ありがとうございます きょうそう は平仮名にして色々な変換ができるかなと思いましたが、鋭すぎましたか····· なるほど 私としては「競争」「協奏」「狂騒」のイメージでした。 精進します。ありがとうございます (コミュニティの部屋)

2019-10-04

夢うつつ 様 すみません。初心者なものでとりあえずタグをつけてしまいました。 (バカバカバカンス)

2019-10-02

Um Fantasma 様 そうなんです!何も考えず笑ってくれればいいんです 国語のテストのように 作者の意図を答えよ とかいらないんですよ そのうち、感情たっぷり込めた詩も書いてみたいものです (バカバカバカンス)

2019-10-02

夢うつつ 様 ご意見ありがとうございます 「スイーツ☆バカンス」のほうがいいですね 皮肉はタイトルだけで、おっしゃるように子供の絵を真似して大人が書いたに過ぎないものです つまらない授業時間に教科書の隅に書く落書きのようなものですので、そこになんの意味もありません。 谷川俊太郎さんが、 詩の「意味」なんて重要じゃない その辺の道端に咲いている草花みたいな詩を書きたい とおっしゃっていましたが、 これは多分草花以下の詞だと思います。それほどどうでもいい 他の方にもご意見頂けましたが ありがたく思います そもそも、語るに及ばないものだと思います このサイトを使ったのはつい最近ですが、自由を纏う案外不自由な世界だなと感じてしまいました。 (すみません。私の主観です) (バカバカバカンス)

2019-10-02

survof 様 ご意見ありがとうございます。 無知なため、Sigur Ros の Vaka という曲を知りませんでした。 他にも歌詞は書いたのですが、どうも重く、POPなだけのを書いてみたくなりました。 正直、この作品私は嫌いです というより、どうでもいい作品です。 何かを創る時、どうしても思いや感情を込めたくなるのをやめ 作品に何も込めないように考えました。 休日に旅行に向かう楽しそうな家族を脇目に見ているような、そんな感覚 的確な表現で素晴らしいです! 気にとめなければ目にも入らないそんな感覚ですね 創作への冒涜(そこまで考えてないですが)と思って頂けたら嬉しいです。 (バカバカバカンス)

2019-10-02

渡辺八畳@祝儀敷 様 素敵なご指摘ありがとうございます。 穴があると思っていただけたのは嬉しいですが「不快」と思わせられなかったのは歌詞を書いたのがほぼ初めてだったのでまだ未熟なのだと痛感しました。 知識のある、人間的に出来た方ならこれを読んで、浅はかで中身のない作品で怒りさえ覚え、そしてこんな女を少し羨んでくれたら作戦勝ちでしたがまだまだですね 私は書くときに「自分」を入れないようにしています 詩というものをまだよく分かっていないのですが、主観を排除した作品ってあまりないのですね とても参考になりました! ありがとうございます(*^^*) (バカバカバカンス)

2019-10-02

渡辺八畳@祝儀敷 様 私の求めるご指摘をありがとうございます。 実は、これは 歌詞にする予定のものでした。 本来このようなサイトに掲載すべきではないのかと思いましたがアドバイスを頂きたくて投稿してみました。 私は、30半ばのおばさんです。 この歌詞は私が思い描く、苦労せず難しいことなんか考えずお花畑の若い女の子が書いているのを想像して書きました。 なので、タイトルは皮肉を込めて バカバカバカンスです。 内容の薄っぺらさは意識しました。未来のことなんか考えていない、ただ今が楽しければそれで軽い女の子を表したかったです。 内容のある濃い詩を読まれる方は不快に思われるかもしれません。 ご意見ありがとうございました! (バカバカバカンス)

2019-10-02