作品投稿掲示板 - B-REVIEW

あおきがはら


投稿作品数: 3
総コメント数: 9
今月は0作品にコメントを付与しました。
プロフィール
記録
プロフィール:
宛名のない手紙

あおきがはらの記録 ON_B-REVIEW・・・・

活動的投稿者

投稿作品数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

喜劇

2023-05-10

開眼

2023-05-06

猿の右手

2019-04-08

はじめまして、あおきがはらです。 拙作を読んでくださりありがとうございました。 おっしゃるとおりで絶望から破滅へ突き進む若者を描いたつもりです。 3連目もその通りです。 末尾は少しだけ違っていて広い意味をもたせましたが、その考え方も面白いですね。 本当にありがとうございました。 励みになります。 (喜劇)

2023-05-11

修正↑ 文末は?じゃなくて。です (with)

2023-05-10

読みやすいのと反復のリズム感がとてもよかったです。とても綺麗な詩だと思います? (with)

2023-05-10

はじめまして、あおきがはらです。 コメントありがとうございます。 生々しさは目指した方向性だったのて感じ取ってもらえて嬉しいです。また「簡単に真似できないような凄い表現」と言ってもらえたのも励みになります。 拙作を読んでくださり本当にありがとうございました。 (開眼)

2023-05-07

はじめまして、あおきがはらです。 コメントありがとうございます。 たしかに自分でもねちっこい文体だなと思います。交互に読めた行読めなかった行が現れるのは全然意識してなかったので言われてなるほど…と思うような発見でした。乾燥感とカラフルのたとえが面白いです。この作品がスパゲッティでなくて良かった…と少し安堵しました。 鮎川信夫さんはたしか現代詩文庫か何かで一度だけ通読したことがあるような気がします。本棚から取り出してさっそく読んでみます。 いえいえ…とても貴重な意見が聞けて良かったです。 拙作を読んでくださり本当にありがとうございました。 (開眼)

2023-05-06

シンプルで好きです (むだい)

2023-05-06

お読みになっていただきありがとうございました。 左部さんからいただいたコメントを踏まえて、あらためてじぶんの書いた詩もどきを読んだら言葉が冗長に響きました……。おまんこ、おっぱいはふじりゅうさんにも特に指摘された箇所なんですが、扱い方が雑でまるで意味なく下ネタを繰り出して笑ってる小学生みたいだなって。おっしゃるとおりで、唐突に言葉がはじまって必然性がないんですよね。お前自身の刃物を握れよ、じゃなくてまず書き散らす前に俺自身の刃物を握れって感じでした……すみません。 なんといいますかもう問題点というか……直すところが多過ぎて今までのじぶんの作品を殺すつもりで詩を書いていくべきなんだろうなと思いました。お二人からまっすぐなご感想をいただけなければ死ぬまでこんなだざいじぶんの言葉に気づけなかったので、投稿して本当によかったと思います。ありがとうございました。 (猿の右手)

2019-04-14

お読みになっていただきありがとうございました。 ふじりゅうさんのご感想を一読して、ぼく自身不安に思っていたところを正確に言葉で表現してくださっていると感じました。自分の詩(と呼べるかどうか分かりませんが……)には段落意識と言いますか、連と連の繋がりが曖昧過ぎるのでは……? とは思っていたのですが、具体的に唐突な敬語表現が読みづらいとツッコまれてなるほど……と。 おっぱい云々のくだりは、トイレットペーパーに書いた遺書の便所の落書き感をアップさせるために書いたのですが、ふじりゅうさんのおっしゃる通りで軽薄に描いたら、読者からしたらそれはスカスカにしか感じられないだろうな……ってあらためて。 このような作品にご感想をくださり本当にありがとうございます。今回いただいた問題点を宿題にして次回作に活かしたいと思います。それでは。 (猿の右手)

2019-04-08

読みやすく面白い詩だなと思いました。 詩の段落と段落が内容のまとまりだけではなく、物理的なブロックのように感じられました。また、脚韻などからテンポやリズムも感じられ、ゲームやってる感みたいなものが全体から伝わってきます。 増える僕らの世界線の違い、みたいな解釈の部分がぼくらの現実とマリオのゲームを繋ぐ、この詩の良さなのかなと思いました。 (僕が増えていく)

2019-04-08