作品投稿掲示板 - B-REVIEW

露崎


投稿作品数: 0
総コメント数: 4
今月は0作品にコメントを付与しました。
プロフィール
記録
プロフィールはありません

露崎の記録 ON_B-REVIEW・・・・

こんにちは。露崎です。 祈りのスケッチとして読みました。 素晴らしい完成度で、詩的表現も優れているし、なにしろ美しいしで、 読んで、静謐な気持ちになりました。わたし生活習慣改めます。 ここからは、センスのないわたし(29才/おっさん)の意見ですが、 ぼくは、これはこれで凄く良いと思うし、 読者にも一定の満足感を与える(←すごいことです)ものだとはおもうけど、 同時に、もっと欲張りになってもいいんじゃないすかね。という気持ちにもなった。 以上、そんな感じです。でも、すごく良いとおもいます。 また読ませていただけることを祈って。 (prayer)

2017-02-22

こんにちは。露崎です。 一読しておもしろいと思った。 読んで得した気になったので、露崎ポイント(Tポイント)2億点を進呈します。 「おれは色々しがらみあってつらいんだけど、そのしがらみに生かされてもいるんだなぁ」という どちらというとポジティブな、多分間違っている超解釈でわたしは読んだんですけど、 その感じ、分かるー。と思うし、わたしも充分にノレるテーマでございました。 ちなみに、 <Tポイント内訳> ・筆致が良い(改行・ひらがな使い○) ・構造がうまい(気持ちの流れに沿った構成・冒頭部分から最後部分へカメラが戻ってくるあたりとか) ・魅力的なフレーズがある(いろはすひねりつぶすとこ/透明な乳房とか) ・ポエム腕力に優れてる 上記が良いと思った点です。 (関係ないけど、この形式はすべってる気がするのでもうやりません) 1点だけ気になったところというか、好みのはなしだと思うのですが、 意思の光が弱いまま終わった印象があり、僕がもっと見たいのはあなたが発する光なんですよ。 という意味不明な主張をして終わります。ナイスでした。 (いちごシロップ)

2017-02-21

こんにちは。露崎です。 最適な長さ、最適なポエジー、最適な読みやすさ、最適な解釈の幅。と かなりのテクニシャンだなとおもいました。テクさんって呼んでいいですか(ウソです)。 父親とのベストな距離感が今でも掴めないこのどうしようもない感じがねー、切なくてよかった。 フレーズ単位でいくと「ああ 瞬きで夕食の味が消えていく」とかお金だして買いたい一行。 とはいえ、最適化が進みすぎてどうしても小品感があり、そのへんが課題じゃなろうか。とおもった。 (藁の家)

2017-02-15

こんにちは。露崎です。 「誓い」のワードパワー(造語です)を改めて感じさせられたので面白かった。 そもそも「誓う」ってけっこうヤバいよね。ということを思い出させてくれる。 ざっくり書いた感じはあるわけですが、地味に最終文末の「~い」が強い余韻を残してて、 文章全体のリズムにナイスー。とおもいました。次回作も、ぼくは読むと誓うぜ。真顔。 (誓い)

2017-02-15