作品投稿掲示板 - B-REVIEW

イル


投稿作品数: 5
総コメント数: 15
今月は0作品にコメントを付与しました。
プロフィール
記録
プロフィールはありません

イルの記録 ON_B-REVIEW・・・・

B-Reviewerの燈火

総合コメント数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

精力的投稿者

投稿作品数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

ナツ

2018-07-10

金星

2018-06-24

Cake

2018-06-06

2018-05-27

tooth

2018-05-27

藤一紀様、コメントありがとうございます。 これを書いてる時、私の頭の中ではずーっとテクノミュージックが流れていました。 私の中で「テクノ」というやつは、いわば”夏”と一緒で「平穏な日常にあるささやかな狂気」にかなり近い存在でして、藤一紀様のコメントを読んで、「そういえばそんな風な雰囲気を出したくてこれを書いたんだったな」、と思い出しました。 「平穏な日常の中に潜む不穏 」 そうです、それなんです!私の言いたかったことは笑 専門家の如き緻密さで、この詩を分析してくださってとても嬉しいです、ありがとうございました。 (ナツ)

2018-07-12

渡辺八畳@祝儀敷様、コメントありがとうございます。 私は基本的に、読み手側が好きなように読み取って、想像してくれる…みたいな側から見ると全然スッキリしないようなスタンスの詩が好きなのですが、今回は結構私の中での”答え”というやつが余りにもハッキリしている詩だったので、ガイドラインのマーカーを引きつつも、読者に丸投げ…という感じになりました。 冷静で客観的、とてもわかりやすいコメントありがとうございます。 (ナツ)

2018-07-12

北村灰色様、コメントありがとうございます。 もう、「余計な言葉は無くていいな」と思い、こんな感じに仕上げたもので…笑、自閉症の子が見る夢のように、全ての単語がバラバラだけど共通していて、色彩の目立つ感じにしたかったのです。 実験的な詩ですが、好みだと言っていただけて本当に嬉しいです、ありがとうございます。 (ナツ)

2018-07-12

花緒@B-REVIEW様、コメントありがとうございます。 最近、とんと暑くなってきましたね…私、夏は好きなのですが暑いのはもう本当に苦手で苦手で、「いよいよ来たなこの季節が…」と考えていて、ふと毎年感じる夏という季節の気持ち悪さと爽やかさ、両方を描いて見たいなと思い立ったのです。 一行目の部分で、花緒@B-REVIEW 様が「手首を切る」描写を連想なさった事が実は意外です、実は自分でもその部分でそんな風に感じなかったので、人によってその対象のカタチは変わるんだなと感じてとても面白かったです、「あ、成る程確かに」って…笑。深くこの詩を読み取っていただき、ありがとうございます。 (ナツ)

2018-07-12

渡辺八畳@祝儀敷様、コメントありがとうございます。 もしかして渡辺八畳@祝儀敷様も馬の骨だったり…? 数ある彼の曲の中で、ひとつ落とすところがあったとしたら、あの曲かなぁと勝手に思っております…お恥ずかしい限りです。 今回の詩は、とりあえず吐き出したという感じで、自分の現在を何かに重ねて詩を書くのは、私の得意分野ですが、同時にひどく弱点でもあるなぁと客観的になれました。 “水筒にココア”…このフレーズがキーになるかエンターキーになるか…深く私の詩を読み込んでいただきありがとうございます。 (金星)

2018-06-25

窒化硫黄様、コメントありがとうございます。 私は、平沢進の「金星」のイメージで作りました…笑、イメージがまた違ったイメージへと繋がるのは面白いですね。 「君」と「僕」の事に関しては、正直あまり物理的に考えて居ません、”消えてしまった”というのは、「僕」視点での話です。「僕」は「君」の事が大好きなのですが(「君」は女の子とは限りません…恋人、親友、とにかく皆様の大好きな方を当てはめていただいて構いません)、「君」は別の場所に行ってしまった、「僕」の知らないところで笑って星を見ている…という「僕」の”寂しさ”というやつを金星という器に乗せてみた、という感じですね…笑 自分で読み返して見ると、確かに少し言葉が足りないなとも感じました、僕が思いもつかないような視点からのご指摘、ありがとうございます。 (金星)

2018-06-25

「心臓にバンドエードを貼っておやすみ」のフレーズがすごい好きです、なんか、良い、兎に角良い (life.js)

2018-06-24

次郎様、コメントありがとうございます。「素直さ」という部分はあまり意識していなかったのですが、次郎様のお言葉で、自分のことながら「ああ、成る程」と思いました。無意識に、私は「素直さ」と言うものを求めているのだな、と。 大切なことに気づかせていただきました、ありがとうございます。 (Cake)

2018-06-11

花緒@B-REVIEW 様、コメントありがとうございます。ひっくり返りました…それこそど直球で、具体的に「良い」と言っていただけて感激です、本当に嬉しいです、ありがとうございます。 きっとcakeも喜んでると思います。 (Cake)

2018-06-10

渡辺八畳@祝儀敷様、コメントありがとうございます。神聖かまってちゃん好きなのですが、「ちりとり」は知らなかったので早速聴いて見ました……嗚呼、良い。 詩全体の香りを感じていただき、さらにそれを言葉にしていただいて本当に嬉しく思っています、ありがとうございます。 (Cake)

2018-06-10

エイクピア様、コメントありがとうございます。確かにその通りですね…「cake=ケーキ」と言うとなんだか可愛らしい感じがするので、そう言った雰囲気も出せれば良いかなと思いまして、登場させました。 ショーウィンドウの中のバレリーナは、tmnetworkのアルバム、「twinkle night 」のジャケットのイメージです…(笑 (Cake)

2018-06-10

夕方、人が少なくなって、影で縁取られた公園と住宅街の隙間…を歩いているような気分になりました (回旋塔)

2018-05-28

私の書いた詩について、皆様が美しい持論を持ちかけてくださるのが嬉しくてたまりません、コメントありがとうございます (爪)

2018-05-28

コメントありがとうございます、皆様の完璧な想像力に少しでもアタックできたのなら私は幸せです。時代背景はパッと思い浮かんだ年代を入れているので、特に深い意味はないです…(笑)、皆様のお好きなように捉えていただければ、それで (tooth)

2018-05-28

“共感”をまずはじめに感じました。 一つ一つ例をあげて最後に落とすやり方に痺れます…僕はこの詩が好きです。 (何もできない日)

2018-05-27