作品投稿掲示板 - B-REVIEW

asakurasoso


投稿作品数: 3
総コメント数: 11
今月は0作品にコメントを付与しました。
プロフィール
記録
プロフィールはありません

asakurasosoの記録 ON_B-REVIEW・・・・

B-Reviewerの燈火

総合コメント数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

活動的投稿者

投稿作品数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

初恋

2018-06-01

In Blue

2018-05-20

Driving Star

2018-05-09

すみません、パソコンがフリーズしたときに複数回「送信」を押してしまった影響か、同じコメントを3回投稿してしまいました…。もし可能でしたらこのコメントも含め、削除をお願いいたします…。申し訳ありません。 (In Blue)

2018-05-23

藤一紀 様 コメント誠にありがとうございます。「よいリズム」「ここちよい呼吸」と言っていただきとても嬉しいです。この詩もそうですが、何かのメロディを聞いて即興で詩を書くことが多いので、そのリズムが反映されているのかもしれません。 (In Blue)

2018-05-23

藤一紀 様 コメント誠にありがとうございます。「よいリズム」「ここちよい呼吸」と言っていただきとても嬉しいです。何かのメロディを聞いて即興で詩を書くことが多いので、そのリズムが反映されているのかもしれません。 (In Blue)

2018-05-23

藤一紀 様 コメント誠にありがとうございます。「よいリズム」「ここちよい呼吸」と言っていただきとても嬉しいです。何かのメロディを聞いて即興で詩を書くことが多いので、そのリズムが反映されているのかもしれません。 (In Blue)

2018-05-23

文体にとても惹かれました。不思議な話の展開なのに、文体の軽妙さでさらっと読め、読後感がとても良かったです。もっと長い詩や小説でも読みたい文体でした。 (名づく)

2018-05-23

花緒 様 コメント誠にありがとうございます。「えー、あー」については、水の中にいるときの言葉にならない言葉をイメージして入れたのですが、あまり深く考えていなかったため、必然性がないとご指摘を受けてぎくりとしました。全体のリズムを考えてもう一度言葉選びを再考し、再構成してみようと思います。改めてありがとうございます! (In Blue)

2018-05-23

南雲 安晴 様 コメント誠にありがとうございます。「わたくしとあなた」というのは、パッと頭に浮かんだフレーズで、読み返したときに「個」である「わたくし」と「あなた」が連続性の中に飛び込むイメージが浮かんだため、このようにしました。ただ、「あなた」と限定せずに、「わたくしたち」としたほうが解釈の幅が広がって良かったのかもしれません。参考にさせていただきます。改めてありがとうございます! (In Blue)

2018-05-23

植草様 お返事ありがとうございます。異化効果ということでシュルレアリスムが最初に思い浮かびましたが、マジックリアリズム的に書かれたということで納得しました。次回のちくわ詩、その他の詩も楽しみにしています。 (ちくわ詩編①)

2018-05-17

シルクのスカーフで包むという表現がとても優しく癒されました。 「あなた」の存在が気になりますが、「あなた」という誰かとともに歩んだ靴への労りが、「あなた」への労りにもなっているようで、やはりとても優しい詩だと思いました。 最後の二行は、ため息をつくまでの間、笑いだすまでの間が感じられました。 とても好きな詩です。 (靴)

2018-05-16

ちくわの情景が浮かんで、読みながらクスッと笑ってしまいました。 「キャンプにて」の足が出ていて寒いところは特に。 とにかく読んでいて面白く、ちくわ詩をもっと読みたくなりました。 意外なものと組み合わせるのはシュルレアリスムのようで、例が正しいか心もとないですが、ロートレアモンの「解剖台上のミシンと傘の偶然の出会い」を思い出しました。 (ちくわ詩編①)

2018-05-16

李沙英 様 コメントくださりありがとうございます。 こちらこそよろしくお願いします。 この詩は乗り物と宇宙をテーマになんとなく頭から出てきたことを書いたので、 あまり深く考えていません。 ただ、道々で移動する人々を見てその行き先を想像し、そこからどんどん飛躍して宇宙まで行ってしまった(頭の中で)という感じです・・・。 愉し気な感じが伝わっていましたら幸いです。 初めての投稿で、詩の方向性も暗中模索な感じなので、 これから精進していきたいと思います。 ありがとうございました。 (Driving Star)

2018-05-10