作品投稿掲示板 - B-REVIEW

名無しの右派アナーキスト


投稿作品数: 1
総コメント数: 17
今月は13作品にコメントを付与しました。
プロフィール
記録
プロフィール:
ポエム好きやけど詩はむずいわ。ちょいロムりマスター。うそ、やっぱ投稿するわ。距離感つかめんくてツイッターにいづらくなったやつや。ぼっちどすえ。うざくても許してクレメンス。

名無しの右派アナーキストの記録 ON_B-REVIEW・・・・

レッサー(月毎)の燈火

月毎コメント数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数
✖0 ✖0 ✖1

B-Reviewerの燈火

総合コメント数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

投稿者の燈火

投稿作品数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

長い!長いで!でもこのクソ長いポエムを読んでくれたわけやしちゃんと読んで返さんとね。散々な言われようやけどそう言われてもしゃあないもんではあるし、汚いで一蹴せんでくれたことが嬉しいわ。真摯に受け取らせてもらいたいわ。 で、批評の内容なんやけど、ちょっと難しワードが多くて意図が掴みにくいんやけど、要するにもう少し考えてこねくり回せってことかな?無意味さの誇張はなんとなくわかるわ。これは意味なんてないですよづらして斜め上から世間や真面目に詩を書いとる人をナメくさっとるように見えるって感じかな?無差別的に他人を汚辱している、は要は読者をバカにしとるいうことでええんやろか?怠惰な感想を強調してると消失もしくは抜け道的な矛盾はさっぱりやわ。 まあ、舐めた感じがしたんなら多分俺の詩を書くってことに対する意識があっさいんやろな。詩が好きーって自認しつつもどっかでも詩をばかにしとる自分がおるのかもしれんわ。そこは内省?みたいなんが必要なんかな思うわ。 あとな、あんまり嘲る意図はなかったんや。 なんやろ、いかにもな高尚な詩を書くんは教養がないからむずいし、素朴な日常を歌うにはあんまりええ人間やないからこういうのしか出てこんねん。自分の中にある言葉をなんか形にしたいなぁゆう気持ちはあるんやけどね。そこがちんけに見えたんかな? まあうんこネタはありきたりやな。ションベン漬けのキリストやないけど汚いもんを堂々と出す系はもう飽和しとるもんな。 でもあれやね、結構ショックを感じた自分に驚いたんだよね。意外と愛着あったんやなって。 あとな、マジでこういうこと言うんは気がひけるんやけど、感情が動く、なら1㎜やない?1mgも動かんはちょっとわからんわ。重さやん。 (うんこうんこうんここうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこ)

2021-07-14

ええね。音がなくても頭ん中でメロディーが出てくるわ。読む音楽やね。汚い言葉も、ギラギラした言葉もあらへんからじんわり頭に染み込んでくるわ。最初の一文がいい味出してるわ。企画参加作品やからしゃあないけど8月14日に見たい気持ちはあったわ。当日になったらもう一回見るで。 (【2021年遅れた七夕企画】星霜日和)

2021-07-14

少年たちの地平が読むわからんね。比喩なんかな?まぶたをとじ、で終わってるんは想像の余白とかあってええね。夜、よりよる、のほうがええんとちゃうかな。ちょっと見た目が重いで。まぶたを閉じに向けて徐々に軽くなってるんがアンバランスに感じるわ。狙ってるんやったらごめんやで。素人意見やけど (絵本)

2021-07-13

ええな〜この素朴な感じ。静かなパワーっていうん?目の前の世界を素直に受け止めて人生よく生きてるんやろうなって感じやわ。アレテーやね。漫画の受け売りやけど。ゴルフ頑張ってや。 (孔球礼賛)

2021-07-13

元気いっぱいやね。皮肉やないよ皮肉で言うこともあるけど。この全力でやる感じ好きやわ。なんか変に倦怠感?自省?みたいな鬱々ポエムよりずっと詩情(このワード使うんはずいわ)がある気がするわ。高村光太郎の道程とかそーゆー系やな。自信満々に自意識貫くのはカッコええね。これ恥ずくてできんやついっぱいやけどそーゆーやつの方がダサいと思うで。願わくば変に自己否定のドツボにはまらんでこの感じでずっと行って欲しいわ。 (ヒョウ)

2021-07-13

なんでこれがコメント数順で上の方にあるん?うわっつらキラキラポエムやん。しかもキラキラにも振り切れとらんし。新参やからビーレビさんの空気感をわかっとらんのやけど古参なん?愛と大きく笑顔を描くて。多分J-popでクソくらい聞いたわ似たような文言。国語の教科書に載っとる生徒作品ならああ、キラキラでええねって思うけども。テスト期間は空想がある机、まではリズムがあるから百歩譲ってええとして、部活が始まった傍に、でつんのめるし。続くスケッチブックは改行せえへん方がええやろ。改行したせいで言葉がぶつ切りになって全然乗れんわ。ブチ切りにすることで一回立ち止まらせるような技法はもっと強度のある文書があるところでするもんなんとちゃうの?素人意見やけど。 (十五歳)

2021-07-13

なんかアンチとゆーか反骨とゆーかそーゆー感じなんかもしれへんけど、結局ちゃんとした詩になっちゃってるところがダサいわ。いやこれゆーてもどーせちゃうゆわれるやろうし、飄々と返されるんやろうけど。読む人をおちょくっとるような部分がちゃんとした部分の邪魔しとるしちゃんとした部分がおちょくってる部分の邪魔しとるわ。おちょくるなら最後までおちょくらんと。素人意見やけど。 (まごころをこめて、君の詩を批評で人格攻撃するね♡)

2021-07-13

本文文句なしにええし余白も雰囲気出てるけどタイトルが内容と繋がってない感じがするわ。もったいないやで。 (詩)

2021-07-13

詩やなくてポエム風エッセーって感じなんはどうなんて思うけどこんな感じのエッセー集あったら500円以内なら買うわ。ゴテゴテしくなくてええね。 (工場の妖怪)

2021-07-13

こーゆー意味わからん幻想ポエムはリズムないと読む気にならんわ。んでリズムないわ。読んだけども。ところどころええとこあんのが逆に嫌や。気持ちよく読んどったらつっかえるのは最初からつっかえてるより最悪やで。うめたのはじぶのひみつではなくたにんのひみつはなどろぼうは特につっかえたわ。言葉選びはええんやけどな。素人意見やけど。 (白けたものたちのあはいでお前はまだ歩くのか)

2021-07-13

最後の3行でええやん。べしが意味わからんしおもろくもないしこんにちわですはどんな作風でもぶち壊すレベルのクソダサワードやと思うで。素人意見やけど。 (生きたいね)

2021-07-13

かわええけどなんか詩やなくて文章って感じやな。ちょっといじったら童話としてはええんちゃうって感じやけど。なんやろな、素人意見やけど知っているし、信じているから、とか感情乗りすぎなんとちゃうかな?おもろいアイディアなんやからそれ一本でもっとドライな感じな方がええんちゃう?素人意見やけど。 (サンドイッチのチーズさんへ)

2021-07-13

ええね。いかにも現代詩くさいポエムワード使っとらんのにめっちゃ詩やわ。千円やなくて千えんなとことか漢字とかなのバランスがええんかな? (王国)

2021-07-13