作品投稿掲示板 - B-REVIEW

王生蓮蒔


投稿作品数: 2
総コメント数: 7
今月は0作品にコメントを付与しました。
プロフィール
記録
プロフィール:
饒舌な無能 自己愛は劣情。 こちらにて詩作の学びを得たく思う所存です。どうぞよしなに。

王生蓮蒔の記録 ON_B-REVIEW・・・・

初コメント送信者の燈火

作品への初コメント数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

投稿者の燈火

投稿作品数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

ラグい。

2021-10-11

ふりだし

2021-10-10

コメント下さりありがとうございます。当人につもりの有り無しに関わらず鼻につくという場合もありますね……。詩作とはあまり関係ないかもしれませんが、自身どうやら無自覚に気取った話し方をしているらしく、両親から煙たがられておりました。 (ふりだし)

2021-11-08

初めまして。王生と申します。感想と考察を書かせて頂きます。まず作品全体に漂う不穏な空気感、望まざる別離を描かれたのかな、と推測致しました。「割ってしまった君のマグカップ」から始まる以降の文から推察するに、“君”はとてつもなく不幸な目に遭い、本作の語り部(おそらくは恋人)でさえ癒せない傷を負い、今生の別れとなってしまったのではないかと。僕の考察は全くの間違いかもしれませんが、本作は様々に考察の広がる余地のある大変素晴らしい作品だと思うゆえ、コメント差し上げました。 (よく晴れた日)

2021-10-29

お読み下さり有難う御座います。丁寧に読み解いて頂いたことを大変嬉しく思います。個人的な実感として、日々の暮らしの中に、誰のせいにもできない憤りや、わけもない寂しさを感じることが多くあり、それを言い表したいという欲求があります。 (ラグい。)

2021-10-17

お読み下さり、かつコメントまで頂き恐縮です。有難う御座います。僕にとって詩作は分からないことばかりで難儀しておりますが、心叫ぶままに書き続けたいと思います。 (ラグい。)

2021-10-16

死ぬにはちょうどいい日? 死ぬにはちょうどいい日なんて全然わかんなくてターコイズとシルバーの飾り物ばかり増えていくわけで。荒涼とした大地に立ち鳥の飛び方で天気が変わるのを感じ取ったりとかそんなことに憧れつつスマホのウェザーニュースで安堵している。鬱陶しい折りたたみ傘を明日は鞄に入れなくていいらしい。利便性が腐らせた感覚野。ラベンダーのアロマに包まれながら何処ぞの誰かに一方的な恋慕を捧げる詩を風呂上がり書き上げピラティスしてから床につくようなそんな女はろくなもんじゃない。そもそもそんな女は不潔な僕になど惚れはしない。歯並びが悪いってだけで恋愛対象外だ。嗚呼くそったれ。高嶺の花。高値の。値札を見ても諦められない恋もある。きっと時が想いを溶かすだろう。ただし1年に1ミリづつ。その間に、君はきみの理想の“ジャニーズ”を見つけてしまうのだろう。 (B-REVIEW10月のお題詩「初恋の日」)

2021-10-11

あまりに安っぽい読解であるかもしれないのですが、身近な人や何事かへの揶揄か風刺かあるいは皮肉か、等と余計なことに思いを馳せずとも、おそらくは精一杯の正気を振り絞り狂おしい有様の描写をせんと書かれたであろうこの作品がぼくはとても好きです。 (ニュー宗教おニューの)

2021-10-11