作品投稿掲示板 - B-REVIEW

iyyo


投稿作品数: 4
総コメント数: 7
今月は0作品にコメントを付与しました。
プロフィール
記録
プロフィール:
歌詞や脚本も書いてます。どんなコメントや批評も大歓迎です。
自作の一押し・・・・

iyyoの記録 ON_B-REVIEW・・・・

初コメント送信者の燈火

作品への初コメント数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

活動的投稿者

投稿作品数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

2022-01-16

アルバム

2021-03-07

四季の城

2021-03-04

目が覚めたら

2021-02-26

コメントありがとうございます! 確かに今はスマホなどで聞くのが主流にはなりましたが、私は音楽がとても好きなのでいつもお気に入りのアーティストやアルバムはCDを買うようにしているんです。今でもアーティストが心を込めてcdを制作している点からも、私は時代錯誤ではないような気がしています。でも、一般的にみたらそうではないのかもしれませんね…笑。共感を得られないというかなんというか…って感じですよね? そうだとしても、この詩は私の実体験をもとに書いたものなので多少時代の流れとずれがあっても問題はありません。 10年後、20年後を今ととらえるのは面白いアイデアだと思いました!そのつもりはなかったのですが、そういう形で書いてみるのもいいですね。 (アルバム)

2021-03-08

死とか、飛び降りとか、マイナスな言葉を使いつつ最終的に残る印象がマイナスではない(というべきか、ただのマイナスではない)感じが面白いと思いました。「わたし」が飛び降りたのは間違いではなかったと思います。 (快速列車、終着綺麗往き)

2021-03-07

コメントありがとうございます。 スモンビーという言葉を知っていれば分かるかもしれません。スマホとゾンビをくっつけた造語で、歩きスマホをする人のことを揶揄した呼び方だそうです。そして青い光はブルーライトです。 この現実的な問題を非現実的な世界観で描いてみたくてこうなりました。ただのファンタジーじゃないんですよ。 (四季の城)

2021-03-06

コメントありがとうございます。 そうとも取れるかもしれません。「僕」はスマートフォンに釘付けになる現代人そのものです。釘付けになっている間に何か大切なものを見失っている気がするのです。 (四季の城)

2021-03-05

コメントありがとうございます。「僕の世界」は彼次第で素晴らしい世界にもそうでない世界にもなりえます。 (目が覚めたら)

2021-02-27

ありがとうございます。 上記の2つのポイントは私にとってもお気に入りのポイントです。 不思議サイケデリックですか…ふわっとしていてもやもやしてた雰囲気をよく言葉にしてくれました。まさにそれです、私が書きたかったのは!! (目が覚めたら)

2021-02-26

私がまだまだ未熟者でわからんちんなせいで解釈を見つけられないのがとても悔しくもどかしいのですが、渦とバウムクーヘンを結びつけたエイクピアさんの感性が素敵だと思いました。 (渦)

2021-02-26