作品投稿掲示板 - B-REVIEW

亜十


投稿作品数: 3
総コメント数: 7
今月は0作品にコメントを付与しました。
プロフィール
記録
プロフィールはありません

亜十の記録 ON_B-REVIEW・・・・

活動的投稿者

投稿作品数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

薄氷

2021-03-15

ぽえ

2021-01-04

「温かい人」がなんなのか、「私」との関係はどのようなものなのか、具体的には考えていませんでした。 書くとき心にあったのは、孤独とか自信のなさとかです。創作意欲より先に気持ちがあって、書き出さずにはいられず、書いてみたらなにかひとつできていました。 意識上では意図がないので、背景を考えたり深読みするものでもないのかなあと個人的には思います。 自分のためだけに出したつもりでしたが、誉めてもらうとやっぱり嬉しいです。読んでくれてありがとうございます。 (薄氷)

2021-03-22

タイトルは内容より光ってはならないような気がして、あまり意味を込めないようにしています。 「まさしく薄氷のような詩」 書いたあと、目についた「薄氷」をとりあえずそれとしたので、沙一さんの表現は意外でした。また、名前を貰ったような気持ちにもなりました。 読んでくれてありがとうございます。 (薄氷)

2021-03-22

「詩のことばは自由であることを思いださせてくれる」 ずんちゃかずんちゃか、こんなのでいいのかとも思っていました。読み手にとって何かしら良い面があると分かって嬉しいです。 浮かんだ言葉を連ねるだけで楽しかった、それも本当です。 読んでくれてありがとうございます。 (ぽえ)

2021-01-07

詩でもあり、エッセイでもあるのだな、と感じました。 何かを書かずにはやっていられない時があります。理由は人によるんでしょう。 すごいもの作って誉められたい、とか。 将来なにか役立つかもしれない、とか。 書くことで過去の悲しいことを洗い流したい、とか。いろいろ。 理由ははっきりしないけど、なんか書いてる。書いている自分がいる。書いて自分を作り出している。自分を探している。そんな場合もある。 寂しくて、優しい詩だと思いました。 (わたし)

2021-01-02

人ちがいです。名前似ていますね。 良いお年を。 (┣和音┳わをん┫)

2020-12-31

沙一さん 湯煙さん しっかりした言葉で感想を残してくれてありがとうございます。 この詩の見方が増えて嬉しいです。 (┣和音┳わをん┫)

2020-12-31