作品投稿掲示板 - B-REVIEW

中島蛾々


投稿作品数: 2
総コメント数: 5
今月は0作品にコメントを付与しました。
プロフィール
記録
プロフィールはありません

中島蛾々の記録 ON_B-REVIEW・・・・

投稿者の燈火

投稿作品数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

2019-12-08

忘れた

2019-12-06

ヒロムさん、ありがとうございます。 その通りで、なにも特別にする必要はないんですよね。決別は美しいものじゃなくてもいいんです。 具体的な箇所まで、励みになります。 (街)

2019-12-16

拙い感想になりますが。好きな詩です。 ならないようにならない、諦めるにはちょうど良い言葉ですね。地図アプリや未読のメッセージが現実を突きつけて、消えてしまおうとか、風になりたいとか、逃げ出そうとしている。シンプルな構造で惹かれました。 最後が断定の形でないことや、一セント硬貨にラッキーペニーという話があることから、何か変化を期待させますね。 (なるようになる)

2019-12-09

舜舜さん、ありがとうございます。 そこは最後まで迷っていた箇所で、最初は「月のライトのスイッチが〜」とかもっと人工的なものとして書いていました。 読み取っていただけて嬉しいです。 (街)

2019-12-08

感想でもよいということで。これは別れと後悔の詩でしょうか。スカイブルーの絵の具を舐めた、つまり恋をして青春でも始まったことが、全ての元凶だと。そこから色んな不純物が混じっていく。上っていくシャボンも七色で美しいですが、あとは割れるだけ。 ニルヴァーナスープを飲んじゃダメ!と言うのは、行かないでくれ!みたいなダサさを感じて、良い落とし所だと思いました。 なんて勝手に想像しながら、とても面白く読めました。ありがとうございました。 (ニルヴァーナスープ)

2019-12-06