作品投稿掲示板 - B-REVIEW

権藤剛


投稿作品数: 3
総コメント数: 3
今月は0作品にコメントを付与しました。
プロフィール
記録
プロフィールはありません

権藤剛の記録 ON_B-REVIEW・・・・

活動的投稿者

投稿作品数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

夜の輪郭

2020-06-18

純愛と準愛

2019-04-22

コメントありがとうございます。 最後の二行は音韻の関係でこれしかないと思って書いたので評価していただきとても嬉しいです! (夜の輪郭)

2020-06-20

追伸 初夜の意味を誤解していました… 初めての交わりという意味で使いました… (夜の輪郭)

2020-06-20

コメントありがとうございます。 比喩表現の多い詩ですが、一貫して「まっさらなものが夜に蝕まれる」という意味で、少年の初夜にも、薬物によるトリップにもとれる内容にしたつもりです。 この作品を書くにあたってひとつのテーマとして「比喩で表現できる世界の解像度」を設定してみました。 なので比喩表現を褒めていただきとても嬉しいです! ただ、比喩表現を基本とした構成のために抽象的すぎる作品になってしまうことは制作段階でも課題のひとつでした。 「美しく、派手であるが飛躍しない比喩表現」を目指して制作をしていましたが、やはり疑問を抱かせるような部分があったことは反省点です。 「ステンドグラス」は私の中で「心の膜」を意識した表現なのですが、「化学反応」が実体のないものなのに対して、「ステンドグラス」は実体のあるもの。 このふたつを対比させてしまったことが混乱の原因であるかと思います。 また、「夜は咲かない」は少年の一抹の後ろめたさ、バッドトリップをまとめて表してくれる結末を担う言葉だと思っています。 改めてコメント、批評ありがとうございます!自分では気づけないこの詩の魅力、反省点に目から鱗が落ちるようでした。 (夜の輪郭)

2020-06-20