作品投稿掲示板 - B-REVIEW

玉稀リオ


投稿作品数: 2
総コメント数: 5
今月は0作品にコメントを付与しました。
プロフィール
記録
プロフィール:
詩や小説など言葉で表現することを趣味にしています。フォローお願いします。

玉稀リオの記録 ON_B-REVIEW・・・・

投稿者の燈火

投稿作品数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

2018-06-06

幸せ

2018-06-03

花緒さん、お褒めの言葉ありがとうございます。 (月)

2018-06-06

吉岡 幸一さん、コメントありがとうございます 。とても嬉しい言葉です。 (幸せ)

2018-06-04

花緒さん すみません、コメントを寝起きで読ませて頂いたので誤って理解してしまっていたようです。 「好きな人は絶対いるだろうな」というコメントは、詩の主人公には好きな人がいるだろうなという意味ではなく、私の詩を好いてくれる人がいるだろうなという意味なのだろうと改めて読んで気付きました。 とてもありがたい言葉です。 (幸せ)

2018-06-04

エイクピアさん、コメントありがとうございます。 具体的な解釈、ありがたいです。エイクピアさんのおっしゃる通り、「死」=「孤独」=「詩」という構図 も想定していました。 様々な解釈をして楽しんでいただけるとありがたいです。 (幸せ)

2018-06-04

花緒さん、コメントありがとうございます。 「あなた」が好きな人かどうかは色々な解釈ができるかと思います。一度人間関係をリセットしてやり直したいけど、どうせまた同じ「感情」を抱くのならもう無のままでもいいやというような心の動きが表現したかったことの1つとしてあって、もしかしたらそんな心の動きというのは大人になったらなくなっていってしまうのかもしれませんね。 また、良くも悪くも文学という範疇からは外れるという言葉に考えさせられました。文学とは何なのでしょうか。何かを伝えることができるのなら文学という名前じゃなくても問題ないのかもしれないと思いました。 (幸せ)

2018-06-04