作品投稿掲示板 - B-REVIEW

そらぞら


投稿作品数: 3
総コメント数: 7
今月は0作品にコメントを付与しました。
プロフィール
記録
プロフィールはありません

そらぞらの記録 ON_B-REVIEW・・・・

活動的投稿者

投稿作品数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

深淵の歌

2018-05-12

通りすがり

2018-05-10

人生

2018-05-03

IHクッキングヒーター(2.5kW)様 コメントをお寄せいただきありがとうございます。 確かに、相手から見てそれが善と映るか悪と映るかは結果論ですね。 これを書いたとき、通り魔は自分の視点でしかものを見られない、相手の立場に立たずに言葉を放つ人だと認識していました。そして、通りすがりにそのやりとりを見ている「自分」が相手の立場を慮って理解を示せるような、「守る通りすがり」になりたいと思っています。 やらなければ、相手からはないのと同じですもんね。どう転ぶか分からずとも、しっかりと思案した上で行動してみようかと思います。 踏み出す勇気になりました。ありがとうございます。 (通りすがり)

2018-06-02

nona様 はじめまして。 こちらのあとの作品のコメントを先に見ていました、こちらの作品にもコメントをいただきありがとうございます。 他人に対してなら、人はいくらでも聞こえのいいことを言えてしまう。わたしも客観的に見られず、そのように他人にものを言ってしまうことがあります。SNSなどは特に、それが「通り魔」のようだと感じました。 この言葉はわたしもキーワードとして考えていたので、目を留めていただけてとても嬉しいです。 改めて、コメントをいただきありがとうございます。 (通りすがり)

2018-06-02

nonaさん 共感いただき、また、ご自身のお気持ちを伝えていただきありがとうございます。 空しい世界で、それでも抗いたいという言葉にとても心打たれました。 わたし自身も、たとえ世の中が荒唐無稽な幻想だとしても、それに抗い、自ら処刑台に上がるような潔さで生きたいと強く思います。 勇気付けられるコメントでした、ありがとうございます。 (深淵の歌)

2018-06-02

玉井 雄弥さん 目を留めて、またコメントをいただけて嬉しく思います。 幸せでも何もかもが満たされるわけではないのでしょうね…その幸せすら本当に幸せなのかと疑ってしまい、結局空しさへと繋がってしまいます。 そして幸せなどを求める「欲」は、結果として良いものも悪いもの、絶望も生み出してしまうと考えます。共感いただきありがとうございます。 そうですね、他者や社会というものがあってこその個人というのは本当にその通りだと思います。 だからこそ縛られて、苦悩するのかもしれません。 こちらも、改めて考えるきっかけをいただきました。ありがとうございました。 (深淵の歌)

2018-06-02

モグタロー・ユキさん コメントいただきまして、ありがとうございます。 真っすぐな言葉が共感を与えている、という言葉、とても嬉しく思います。 自分自身、詩という在り方をきちんと学ばなかったもので、結果的に自由な表現になりましたが、それもまた一つの形式だと考えてくださっているように感じられました。 いろいろな方の作品を通じて、また今回いただいたコメントから勉強して、よりよい作品を作っていきたいと思っています。 ありがとうございます。 (人生)

2018-05-12

斉藤木馬さん 目を留めていただきありがとうございます。 勢いで書いたもので、確かに強引な結びになってしまいました… ご意見を参考に、より良い作品を作っていきたいと思います。 眩しさ、という表現をいただけてとても嬉しいです。 ありがとうございます。 (人生)

2018-05-12

静かな視界さん 作品を読んでいただき、またコメントをいただきありがとうございます。 拙い文章ではありますが、少しでも何か伝わっていましたら幸いです。 (人生)

2018-05-08