作品投稿掲示板 - B-REVIEW

所謂


投稿作品数: 3
総コメント数: 15
今月は0作品にコメントを付与しました。
プロフィール
記録
プロフィールはありません

所謂の記録 ON_B-REVIEW・・・・

B-Reviewerの燈火

総合コメント数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

活動的投稿者

投稿作品数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

ふわふわ

2019-01-03

AM 3:00

2018-07-29

隙間

2018-05-01

じゅうさん ご感想、ありがとうございます、うれしいです 読みやすさは自分としても意識しているところですので、そのあたりが伝わって、よかったなぁと思いました 思い描く理想の自分と、鏡に映る姿が、なかなか重ならない、そんな焦燥感が伝わったならうれしいです (ふわふわ)

2019-01-27

仲程さん コメントありがとうございます、うれしいです それもそうですね、さいごの一行だけをあけると、余韻が感じられて、いいかもしれません ご指摘ありがたいです、参考にさせていただきます (ふわふわ)

2019-01-21

環希 帆乃未さん コメントありがとうございます、うれしく思います。 そのあたりは、ご想像にお任せします。(笑) (ふわふわ)

2019-01-21

渡辺八畳@祝儀敷 さん コメント、ありがとうございます、お礼の返信が遅くなって、すみません。 ご意見ありがとうございます。たしかにそうですね ノートに書き留めておいたものだったため、ノートの行間に合わせた結果、こうなってしまいまして ネット媒体で発表する際は、そのような行間の調節が難しく、感じます (ふわふわ)

2019-01-21

短いからか、ことばのひとつひとつが際立ってて 上手だなぁ、と思いました (透明なんだよ)

2019-01-21

ふじりゅうさん ご感想ありがとうございます。 寝る前ってみなさん、いろいろなことをそれぞれの頭に思い浮かべますもんね、いいことも悪いことも。(笑) (AM 3:00)

2018-07-29

渡辺八畳@祝儀敷さん ご感想、ありがとうございます。 入眠時の感覚を、視覚的に表すにはかっこか一番かな、と感じこういった表現に挑戦してみました(笑) ご指摘の通り、平文がのっぺりとした文体になってしまうのは、悪い癖です、精進いたします。 (AM 3:00)

2018-07-29

まりも さん、コメントありがとうございます、うれしいです。 おっしゃる通りだと思います。比喩表現の少なさから、圧迫感のある文章になってしまったと感じています。 その美術館に訪れたのは5月中旬のことですから、そのときの生々しい、鮮明な感情はかなり薄れてしまいました(笑) が、そういった自身の感情の小さな変化に敏感に生きたいと思います。 美術館に足を運んだ後って、センシティブな気持ちになるんですよね、感度が倍になります。 (隙間)

2018-06-09

藤一紀さん コメントありがとうございます。 「すきま仕事」ですか、はじめて耳にしました。頭に留めておきます。 太宰治は、生涯で三度の自殺を図り、生活もすさんだものだったと記憶しております。確かに彼は、「隙間」を持たない芸術家だったのでしょう。 ちなみに、『ニュートンは林檎の落下から、ニュートン力学の代名詞である「万有引力の法則」を起案した。』というのは俗説で、虚偽の事実である、と先日亡くなったイギリスの、理論物理学者であるスティーブン・ホーキング博士はおっしゃっていました。 (隙間)

2018-06-09

るるりらさん コメントありがとうございます。うれしい気持ちです。 僕の中では「隙間=心の余裕・多様性の受容」といったイメージでつづりました。 比喩表現があまりなく、新書のような文体になってしまったため、この詩自体に「隙間」がないことに気づきました、自身に向けた皮肉(笑) 面白いと言っていただけて、うれしく思います チョイスが活きるようなものを書くことができるよう、精進します。 (隙間)

2018-06-09

survof さん 長い間、ここの掲示板に足を運ぶ時間があらず、お礼が遅くなり申し訳ありません。 コメントありがとうございます。 詩を書こうと思い立ち、5分程度で書き上げたものなので、詩表現といった観点では、雑になってしまったのかもしれませんんね、反省します。すこし、冒頭の一文とそれ以降の文に溝があるように、僕も感じます。 (隙間)

2018-06-09

花緒さん 初投稿に感想を頂き、うれしいきもちです。 また、まだまだ技術的な面においても力不足なものに、批評をしていただけることを感謝しています。 コンセプトが明確でない、ごもっともな感想だと思いました。 悶々とした気持ちを表現したいがために、難い、いいかえるとおっしゃる通り余白のない文章になってしまった… 頑張ります。 (隙間)

2018-05-02

社町 迅さん 感想を頂き、とてもうれしい気持ちです。 ふと、上記のようなことが頭に浮かび、言葉にしたので、雑な文ですが、お読みいただきありがとうございます。 (隙間)

2018-05-02

最後の一文が大好きです。(笑) (内情)

2018-05-01