作品投稿掲示板 - B-REVIEW

shidanatsu


投稿作品数: 2
総コメント数: 4
今月は0作品にコメントを付与しました。
プロフィール
記録
プロフィールはありません

shidanatsuの記録 ON_B-REVIEW・・・・

投稿者の燈火

投稿作品数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

白い夜

2017-02-10

告白

2017-02-10

kaz.さま 自己愛、たしかに。自分で書いているものは、その視点になっている人物は世界を狭いものとしてとらえているなあと感じることはあります。 花緒さま 「なんとなく良い雰囲気」と2回おっしゃっていただいてありがとうございます。なんとなく…と思ってもらえるのが結構嬉しかったりします。 ところで「詩語」という言葉を初めて知りました(調べてきました)。 確かに私は短文の中にいろいろ詰め込んだり凝縮するのが好きな傾向にあります。それをどれくらいの真水(のようなもの)で薄めていくかが楽しいところでもあり、日によって気分によっても異なりますので、詩作の楽しいところでもあると個人的には感じます。 三浦果実 さま センテンスの切り方、に言及いただけてうれしいです。私は自分が書いたものを後から頭の中で朗読するようにしており、リズムにより重点を置いているという自覚があります。残像、イメージのお話も書いている自分が思ってもいなかったとらえ方でして、なるほどそのように見えた・読めたのだなと知ることができてありがたいです。 双葉月ありあさま 星空に宙づり感を感じていただけてうれしいです!空となるとどうしても下→上への感覚ですが、「落ちた星を拾う」とすることでひっくり返せたらなあ、と思っていました。 (白い夜)

2017-02-12

まりもさま コメントありがとうございます。 天空も好きですが人工的な(コンビニとか)の放つ光だとか観光地のイルミネーションだとかも同じくらいに好きでそれらを対比、というか並列しました。 「殺してあげるよ」、と呼びかけの形にしたらそれは片思いのような、一方的なものになるかなあと想像しました。 「殺してあげればよかった」とすることで既成事実のように(事実だろうが幻覚だろうが)、自分が自分以外と確かな関わりを持ったことを誰かへ(その「誰か」はもちろん自分自身であるかもしれない)、言い聞かせるような、そういう気持がどこかにあって書いたと思います。 イメージしていただけて嬉しいです。ありがとうございます。 (白い夜)

2017-02-10

ありがとうございます。 お手数おかけします、よろしくお願いします。 ここは、わくわくします。一緒に楽しませてください。 (告白)

2017-02-10

花緒さま はじめまして。こんばんは。志田といいます。ルールをよく理解できていないまま連投してしまい、すみません。なんか面白そうな場所が始まったんだな、と思ってやってしまいました。 一人一作ということですので、一番先に投稿しました32「白い夜」にします。他の2作は削除していただいて構いません。 この場所が、ネット詩が、おもしろくて新しくなることを楽しみにしています。ありがとうございます。 (告白)

2017-02-10