作品投稿掲示板 - B-REVIEW

あさぎ


投稿作品数: 1
総コメント数: 6
今月は0作品にコメントを付与しました。
プロフィール
記録
プロフィールはありません

あさぎの記録 ON_B-REVIEW・・・・

投稿者の燈火

投稿作品数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

はじめまして。作品、拝読しました。 こちらは恐らく横書き表記であるが故に、元々の難解なモチーフが更に読みにくくなってしまっているのではと感じました。 私もギリシア神話のペルセポネの話は大好きなのですが、それぞれに工夫し厳選されている単語の持つそれぞれの神話性が却って読者に対する壁になってしまっているように感じます。 私はこちらへの投稿は今月が初めてなのですが、本文の文字配列が同じく思ったように反映されませんでした。 プレビュー表示がない以上、投稿作品を投稿先に合わせるという作業も必要になるのかもしれないと、こちらを拝読し、勉強になりました。 然るべき表記であれば、こちらの作品はとてもとても素敵な筈ですので、それが大変に残念です。 (ペルセポネの哀しみ)

2017-09-16

はじめまして。とても瑞々しく鮮やかな、素敵な詩作品ですね。 恐らく新鮮さの象徴として「レモンジュース」をメインに据えられたのだと思いますが、赤と黄とでは随分と違うので、読みはじめはイメージを付けにくく感じました。 ですが、こうして書いてみると、レモンジュースの黄色で血小板を表現なさっているのですね。なるほどです。 そちらは今、繋がったのですが、それぞれのモチーフが具体性を強く持っているので一つひとつの景色が鮮明に画になり、目の前に広がるように感じながら拝読しました。 16連目になるのでしょうか。 (書きの一連が目にリズムを与え、始めの連で締めることで作品がとてもスタイル良く完成していると思います。最終連の「泳ぎに行こうか」も効いていますね。 作品内容としては、おどろおどろしいのですが、様々な描写により主体が爽やかに引き立てられていると思います。 このように感想を述べるのは全く慣れていないのですが、とても好きで興奮しています。 最初にコメントを出来て、とても嬉しく思います。 (lemon juice lemon eye )

2017-09-16

湯煙様 感想をありがとうございます。 まず表記に関してなのですが、中央揃えにしたつもりでおりました。慎重に見比べながら書きましたが、やはり空白で罫線なく揃えるのは難しかったです。 しかしながら、それが却って功を奏したようなので万事塞翁が馬ですね。 こちらの作品は相当の昔に、とある方へ向けて書いたものでしたが、改めて投稿をする際にあたり物足りなさを感じまして随分と言葉を加えております。 その結果として方向性を見失ったのかな、と湯煙様の感想を拝読して思いました。 もちろん、これはこれで新たな作品と考えておりますので、そのような視点を頂けたことに対してとても有難く思います。 お返事を書きながら、投稿をした際の私自身の心持自体が方向性を見失っていたことに気が付きました。そういった事も書き直したり書き写したりする際に反映されるのだなぁと独り合点をしております。 感想をありがとうございました。 (ブランケット症候群)

2017-09-10

こちらの作品、先ほど初めてスマートフォンから見ました。酷く字崩れを起こしていて、花緒さんのコメントに大変納得いたしました。媒体によって全く字の配置が変わってしまうことを初めて気付かされました。ありがとうございます。大変勉強になりました。 (ブランケット症候群)

2017-09-08

花緒様 感想をありがとうございます。 相当に昔の作品でしたので、しっくりせずに表記を変えてみましたが、そのようなお言葉を頂きまして、大変に安堵しております。 ならば捻りすぎてしまったかもしれませんね。 ありがとうございました。 (ブランケット症候群)

2017-09-07

はじめまして。ただの感想になりますが。 通して読んだ際に聖母の印象を強く受けました。 厳かな教会の聖堂で洗礼をされる男児とそれを見守る母のような。 眼前にそのようなイメージが浮かび、とても素敵だと思います。 こちらでの投稿は初めてですので、このような形で良いのか分かりませんが、とにかく圧倒されてしまいました。 とても素敵な作品です。 ありがとうございました。 (奏楽)

2017-09-07