作品投稿掲示板 - B-REVIEW

倉科いち


投稿作品数: 2
総コメント数: 7
今月は0作品にコメントを付与しました。
プロフィール
記録
プロフィールはありません

倉科いちの記録 ON_B-REVIEW・・・・

投稿者の燈火

投稿作品数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

人の子

2023-05-17

宙づり

2023-05-02

ご指摘ありがとうございます。 「世界の無情さ」を軸に書こうと思ったのですが、前作と同じく「無常観」に近づいてしまいましたね。 批判的な作品を作ってみたいのですが、存外難しいものです。 どちらの意味で取っても楽しめる作品になったかなと私は思います。 (人の子)

2023-05-17

拝読しました。 作者様の生活と言いますか、リアルがよく見える作品だと思いました。 詩というよりもTwitterの投稿のような気がしますが、表現やリズムはとても面白いと思います。 ついでですが、人生はそれなりに楽しいですが、現実は辛いですね...... (愚作三昧)

2023-05-08

旅行から帰った後でも、星を見ると裏表のある感情が頭の中でぐるぐるとします。 綺麗だなって思ったら、次の瞬間には自己否定の感情が生まれたり。 考え方によってはここが人間の面白いところだな、と思いました。 ありがとうございます。 (宙づり)

2023-05-08

確かに鉛筆の登場が突然すぎたかもしれませんね。 ご指摘ありがとうございます。 人々が繋げてきた歴史も、鉛筆一本程度の人生の連続のように感じます。 (宙づり)

2023-05-06

「流体分子」の部分は生物学の動的平衡という話を参考にしています。個人的に好きな話なので、時間がありましたら是非ご覧になってみてください。 旅に出ると視界がぐっと広がりますね。そんな感覚を大事に書いてみました。 ありがとうございます。 (宙づり)

2023-05-06

こんにちは。 作品拝見しました。 私は神話に関して明るく無いので詳しいことは言えないのですが、美しい情景の中に「わたし」の憧れと悲しみを表現していると感じました。 題にある「夏」というのに対して冒頭部で「北の風」「晩冬の朝」と冬を映しているのが面白いですね。 (神話の夏)

2023-05-04

こんにちは。 星の寿命に関して、たしかに少し短すぎた気がします。しかし、オリオン座一等星のベテルギウスがもう十万年ほどで超新星爆発を起こして消えてしまうらしいですね。星も寿命があるなら、私たちと通ずる何かがありそうな気がします。 無常観は昔から色々な媒体でよく書かれてきましたが、いざ言葉にすると自分でもよくわからない、寂しいようなそれでいて清々しいような感情に襲われました。 これからも詩を楽しく書いていこうと思いました。ありがとうございます。 (宙づり)

2023-05-04