作品投稿掲示板 - B-REVIEW

真島


投稿作品数: 3
総コメント数: 9
今月は0作品にコメントを付与しました。
プロフィール
記録
プロフィール:
やめます。

真島の記録 ON_B-REVIEW・・・・

活動的投稿者

投稿作品数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

2023-01-02

ある男の独白

2022-12-20

何度も何度もすみませんが、いすきさんの再投稿の文面を見ても僕にはなぜそのように判断されたのか分かりかねます。すみませんが。もちろん僕はどれだけ文章が下手でもプロットが分かるわけなので、僕の書き方がわかりにくかったのでしょう。しかし、なんかすみません。そんなにかしこまれるとは思いもしませんでした。別にいすきさんを責めているわけではないんです、ぜんぜん。ただ僕の意図とは違った読み方をされたので聞いてみただけです。 (森)

2023-01-03

僕個人は、森で主人公がすこし変わったように書いたつもりだったのですが、たしかに薄いですね。でも、今回はこのテーマで書きたいっていうのがこれだったので…力量ですかね。ところで、祖母は変化しているのでしょうか?僕にはいつもより無口なだけで、祖母の気持ちが変わったとかそういう物語的な変化をしているとは思えませんでした。 (森)

2023-01-03

物語性がないとおもしろくない、ということでしょうか?僕も確かに読者だったらそう思うのかもしれないですが、なんというか、死とか、生とかってすごく重い話題だし、書かれやすい話題でもあると僕は思ってて、そういうものについてそこに至るまでのいきさつを僕が書いてしまうと、なかなかなんというか、安っぽいものになってしまう気がしていて、書きませんでした。ならばどういう物語があってこの詩のわたしはここまで追い詰められているのか、たとえばいじめがあったからとか、仕事がうまくいかないとか、恋人に振られてしまったからとか、そういうのって、ありきたりじゃないですか。もちろんその理由は決してしょうもないものじゃないですが、ありきたりだと、やっぱり見飽きているし、僕はそういう作品を読みたいとは思わないんですよね。詩って僕にとっては趣味であり、娯楽にすぎないわけで。みなさんもそうだと思うけど、たぶん。かといって、すこし変わっているものをいきさつとして入れると、死とか生とかそういうものの存在の重さが薄れてしまうような気がしています。だから僕にはそのいきさつを書けませんでした。そんな技量を僕は持ち合わせていませんし、これからもたぶん書けません。ですので、そういうものが読みたければ、ほか、あたってよ、ということでどうでしょうか!長々と自分語りをしたようで申し訳ないですが! (死ぬのは難しい)

2022-12-25

僕は偽善者でも、やばい人でもない人もいると思ってて、多分室町さんはどっちにも属さないのではないですかね。そういう人が増えるといいですね。 (死ぬのは難しい)

2022-12-24

詩の中なのでリストカットとか書きましたけど、僕自身は心身ともに健康です。近所では昔から健康的少年として通ってました。なので、背中を押していただかなくても結構ですよ笑 ひねくった解釈をしてしまったでしょうか。ふつうに怖かったんですが笑笑 (死ぬのは難しい)

2022-12-24

すごく雰囲気が好きです。アイスが平和の象徴っていう表現がすごくいいですね! (対岸)

2022-12-23

読んでくださってありがとうございます! (ある男の独白)

2022-12-23

なんか心配してくださった?ようでありがとうございます笑 自分のこともある程度は好きです笑 心身ともに健康ですし御心配には及びません! (ある男の独白)

2022-12-23

ですよね。私もなんかで見た時に笑いそうになりました。 (ある男の独白)

2022-12-23