作品投稿掲示板 - B-REVIEW

黒江修一


投稿作品数: 1
総コメント数: 5
今月は0作品にコメントを付与しました。
プロフィール
記録
プロフィールはありません

黒江修一の記録 ON_B-REVIEW・・・・

投稿者の燈火

投稿作品数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

日影の日

2022-06-12

エイクピア様、コメントありがとうございます。お盆がテーマです。霊というのは執着が強いというイメージがありますが、意外とぼんやりしてるのではないかと考えました。 (日影の日)

2022-07-01

よんじゅう様、コメントありがとうございます。光を感じていただけたのなら、この作品も意義のあるものになったと思います。作者として、感謝申し上げます。 (日影の日)

2022-07-01

はじめまして。夏といえばあの行事ですよね。梅雨に入りましたが、いよいよ暑くなってきてもう夏みたいですね。真っ直ぐかどうかは分かりませんが、真剣に心情や情景を見つめるようにしています。 (日影の日)

2022-06-15

はじめまして、黒江と申します。 最も面白かった文体は以下の箇所です。最後の文が良いパンチになっています。 どうしたわけか咲き揃う遊歩道で、そのなにかのささくれに躓いて反発して告白したとしよう しらじらしい勲章のような銀のひかりは当然 胸やけ染みた真っ赤にある、浮かぶ瀬になって アノニマスの化学変化を見届ける この引用した箇所の前後は、少し饒舌すぎる、とも感じましたが、あくまで私の感想です。饒舌というのは、何となく全体的に堅苦しい印象を受けるのです。文脈がない漢字を使用しているからでしょうか。(つまり他の適切な漢字があるのではないか?と考えてしまうのです。) いつも良いところだけを述べる私なのですが、批評ということなので、やはり、褒めるだけでは、詩に応えたことになりませんから、厳しくみえる文をお許しください。 さて、良いところを余すことなく、述べさせてもらうと、まずちゃんと事象や内面を観察しようとしている、と思いました。詩そのものより、詩に対する熱意が私は読んでいて、嬉しかったです。また詩を投稿なさったら、読ませてください。 (これからのアステリズム)

2022-06-12

ありがとうございます。このサイトは初めてなもので、慣れないですが、感想とても嬉しく思います。よろしくお願いします。 (日影の日)

2022-06-12