作品投稿掲示板 - B-REVIEW

蒼 月


投稿作品数: 1
総コメント数: 5
今月は0作品にコメントを付与しました。
プロフィール
記録
プロフィールはありません

蒼 月の記録 ON_B-REVIEW・・・・

投稿者の燈火

投稿作品数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

2022-04-04

コメント有難うございます。 「違う誰か」というのは「どこかの誰か」という大まかなところまでしか考えていなかったので、そういったところまで考えて書かなければと反省です。 私が私を捨ててしまったことがこの詩の前提ですので、そう思っていただけて嬉しいです。 ご丁寧に有難うございます。 (私)

2022-04-04

コメント有難うございます。 ご指摘の節について 一番はじめに書いた「違う誰か〜」は個性をすてる。最後の節は自らの命をすてる。 という意味合いで書かせていただきました。(詩というジャンルにおいてこういった事を作者が説明するのはよろしくないかもしれませんが、、。) どちらにせよ秋さんの仰る通り結びですので、もっと他の表現や言い回しがあったなあと自分の中でとても勉強になりました。 ご丁寧に有難うございます。人に意見をいただくのが殆どなかったので、参考になりました。 (私)

2022-04-04

これを読んでいるとき、夢を見ているのかもしれないと思ってしまうほど、生と死の執着のなさのようなものを感じました。「ひとはしぬ」生きていて当たり前なのに、当たり前だからこそ忘れちゃう事を目の前に突き出されたような感覚がありました。 このしが すきだと おもいました。 (ひとはしぬ)

2022-04-04

こんにちは。 コメント有難うございます。 わかってくださる方が一人いるだけでもこの詩も私も救われます。 「自分を蘇生させる」という言い回し、とても好きです。 ご丁寧に有難うございます。嬉しいです。 (私)

2022-04-04

「なりたい」憧れであり、劣等感でもある感情をきれいに美しく表現していると思いました。 なりたいものが沢山ある。なれるかなあ。頑張らなければ。そう思わせてもらいました。 (なりたい)

2022-04-04