作品投稿掲示板 - B-REVIEW

zaltz


投稿作品数: 3
総コメント数: 12
今月は0作品にコメントを付与しました。
プロフィール
記録
プロフィール:
お世話になります。 普段はnoteにて投稿しております。 色々な作品に触れ、また自身の作品へのご意見もいただきたく思い、参加させていただきます。よろしくお願いいたします。

zaltzの記録 ON_B-REVIEW・・・・

初コメント送信者の燈火

作品への初コメント数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

B-Reviewerの燈火

総合コメント数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

活動的投稿者

投稿作品数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

コメント失礼します。 どこまで行っても重い荷物、進むにつれて重さが増す感覚、私自身、そのような時を過ごしてきて、この詩に「共感した」ではなく「共感してもらえた」という感覚をいただけました。 「それにしても」の一語に秘められている意味の流れをこれからじっくり反芻していきたいと思いました。 (朝)

2022-03-24

ハービーさん コメントありがとうございます。 私自身も書きながら子どもの頃の思い出に浸ることができた気がします。まだまだ初心者ですが、奥に眠っているものを引き出してくれる、詩を書くという行為の魅力を感じ始めています。もっと表現力を磨き、自己満足にならないよいに精進したいと思います。 ありがとうございます。 (さいごのたたかい)

2022-03-24

あささん コメントありがとうございます。今回もまた、非常に参考になるご意見をありがとうございます。作っている時のことを振り返ってみますと、リズムを崩すことに勇気が出せなかったような、リズムをキープすることに執着していたような気がします。でも、リズムをどこかで崩してみるという選択肢を持つことで、もっと表現が広がり、楽しく制作できるのでは(悩むことも多くなるかもしれませんが、、)と思いました。是非実践したいです。 ありがとうございます。 (さいごのたたかい)

2022-03-24

コメント失礼いたします。 とても好きな作品です。「ゴリラ」と「ウホウホ」このワードだけでも癒されますし、最後はなんだか切ないような、心を揺さぶられるものがありました。 また、きれいにことばが配列されていて、視覚的にも刺激を受けました。 (お前さ〜!ひとりでウホウホしてたんだろw)

2022-03-23

柳煙さん コメントありがとうございます。何かテーマをいただけたような、そんな気持ちです。 ありがとうございます。 (カシミヤではない)

2022-03-23

クヮン・アイ・ユウさん こちらへのコメントもありがとうございます。 深く読み取ってくださりとても嬉しく思います。 他の方に頂いたコメントからもそうですが、この詩を投稿してみて、なかなか言語化できなかった思いを自分の中でも再確認することができて嬉しいです。 ありがとうございます。 (カシミヤではない)

2022-03-23

クヮン・アイ・ユウさん コメントありがとうございます。 この詩への応答をしてくれているような最後の一文にとても感動しまし、励まされました。 私自身はもう何回も小学校を卒業できる年齢ですが、公園などで見かける子どもたちの遊ぶ姿に、大切なものを思い出させてもらい、なるべくそれが埋もれてしまわないうちに表現しようと思いました。 ありがとうございます。 (さいごのたたかい)

2022-03-23

室町礼さん コメントありがとうございます。 詩の特別な力について、投稿をしてみて、皆さんにコメントをいただけてはじめて「こんな風に届くんだ」と感じました。同時に、届けたいものをもっと上手に表現できるよう精進したいと思いました。 ありがとうございます。 (カシミヤではない)

2022-03-22

ねねむさん コメントありがとうございます。早春の季節感を感じていただけたのがとても嬉しいです。 季節感を出すうえで、もっと言葉を知り、表現力を磨きたいなと思います。 ありがとうございます。 (カシミヤではない)

2022-03-22

コメント失礼いたします。 「傘をさす代わりに」という表現がとても素敵だと思いました。 また全体を通して、とてもおしゃれな雰囲気を感じました。 (あたたかな、お説教)

2022-03-21

エイクピアさん コメントありがとうございます! 表現、言葉選び、もっと吟味して、精進したく思います。 (カシミヤではない)

2022-03-21

あささん コメント、ありがとうございます。 非常に参考になるコメントをいただき、思い切ってこの投稿してみた甲斐がありました! 好意的なお言葉もいただけ、キーボードを打つ手が震えてしまっているほど感謝です。 少し、言葉遊び的な部分で思いついてしまったもので、それを表現したい気持ちを抑えきれないところがあり、おっしゃられるように読んでいただけるかたに負荷を与える言葉選びになってしまったのかと思います。その辺もまた「無頓着」であったかと・・・ 誠実に言葉選びをしていきたいと思います。ありがとうございます!! (カシミヤではない)

2022-03-21