作品投稿掲示板 - B-REVIEW

ni_ka


投稿作品数: 1
総コメント数: 12
今月は0作品にコメントを付与しました。
プロフィール
記録
プロフィールはありません

ni_kaの記録 ON_B-REVIEW・・・・

B-Reviewerの燈火

総合コメント数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

投稿者の燈火

投稿作品数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

はるのつき

2017-04-24

祝儀敷さん、はじめまして、ありがとうございます。 ひとつ整理すべきなのは、すべて祝儀敷さんのご意見として語るべきで、花緒さんの代弁はしないほうがよいという点です。 花緒さんへのレスポンスでも書いたのだけれども、全員違う書き手で独立しています。党派性のようなものはない(と信じている)し誤解が広がるだけだと思うからです。 もう一点、個人的には作品に辛辣な意見はありがたいのですが、感想をしてくださった方をdisるのはちょっとなしかなぁと思いました。 ポップアート以降の表現は当たり前に表現者たちに模索されていて、わたしも表現したり、 AR詩含むネット詩論なども慶応大学や日本ペンクラブや新宿眼科画廊で講演したことあるので、ぜひ今度機会があればアクセスしてみてくださると嬉しいです。 それはそうと、こういう表現は嫌いな人と好きな人にわかれますよね、とってもよくわかります。たくさん書いてくださってどうもありがとうございます。 (はるのつき)

2017-04-25

白犬さん、はじめまして、ありがとうございます。 白犬さんの力の入った読解を拝読してとってもわくわくうきうきしています。 授業さぼってまで……(笑) ひとつひとつ解釈が面白くて、こういう白犬さんのような営みがわたしも好きなのでとても共感もしました。 現代詩や現代アートの醍醐味のひとつとして、作品の読解がありますよね。 楽しいです。タイトルも「春の月」とせず「はつのつき」「はるのつき・・」にしてよかったなぁと白犬さんのご感想を拝読してしみじみ。 (はるのつき)

2017-04-25

グエン・グエンさん はじめまして。ありがとうございます。 グエン・グエンさんのコメントは、現代美術で今問題になっている作品撤去問題と重なり、非常に今クリティカルな問題提起なのではないかなと思います。 (はるのつき)

2017-04-25

りさん、はじめまして。ありがとうございます。 キラキラしたエメラルドみたいなご感想嬉しいです。 わたしの作品の本質のひとつに、他者のノイズを含むというようなところがあります。 ですからこの流れを楽しんでいただけたのはとてもありがたいです。 (はるのつき)

2017-04-25

花緒さん、ありがとうございます。 わたしとkaz.さんは違う作家ですので一緒くたに批判されてもちょっと困ります。 それはともかくですね。批評性をサイトで謳っていらっしゃいますが、当然作家だけでなく、サイト側やキュレータ側も批評にさらされるものだと思いますよ。キュレーターも作家同様常に試されているのだととわたしは思います。 キュレーションに関してもう少し定義やコンセプト等もうすこし煮詰めるとよいのかなぁと大変余計な御世話ですが思いました。 ((なんだかごめんんさいね)) (はるのつき)

2017-04-25

kaz. さん、ありがとうございます。 仮におっしゃるように「投稿の二重性は偶然性に依拠したオートマティズム的詩法」だとすれば、ひとつの作品が削除されるという割れた月のような現在の状況は面白いですよね。満ちていない月もいいものです。 (はるのつき)

2017-04-25

もとこさん 改めてありがとうございます。 (はるのつき)

2017-04-25

花緒さん 例えば違うタイトルで同じものを並列するというConceptual artだった場合、制作の意図を説明するのは無粋以外のなにものでもないのでご説明はいたしません。 このサイトは「キュレーション」という言葉を多用していらっしゃるけれども、編集と差異がわからないので実験してみたのかもしれません。それが本当なのか謎ですが。 結果的に花緒さんとのリレーショナルになって1作品が削られたということでオッケーだと思っています。 (はるのつき)

2017-04-25

花緒さん 違う作品か同じ作品かを決めるのもキュレーションです。キュレーターの花緒さんにおまかせでございます (はるのつき)

2017-04-25

花緒さん。はじめまして。こんばんはです。 ちょっとだけタイトルを変えてなぜ同じ内容を投稿したのか……(戸惑わせて申し訳ありません) お手数おかけいたしました。ありがとうございます! (はるのつき)

2017-04-25

こちらのはるのつきにコメントしてくださったkaz. さん ありがとうございます。 憑き物完全にありますね、こわいこわい詩です。 ご指摘のように虚無ですよね、ほんと虚無。 kaz.さんの多様な解釈こそ豊穣です。 (はるのつき)

2017-04-25

幻の投稿にコメントしてくださったもとこさん はじめまして、ありがとうございます。 いろいろ鋭くてどぎまぎします。 こんな問題作を2作もタイトル違いで投稿してよいのでしょうか。 春って、「幼心に芽生えた清純なあこがれから、いわゆる大人の世界の大人の関係にいたるまでを含む、男女間の情愛、情欲のすべて」を含む言葉なんだそうですよね。 それはともかくネット詩の詐欺師とは、なんて素敵なラビリンス。 (はるのつき)

2017-04-25