作品投稿掲示板 - B-REVIEW

りーさん(リュア)


投稿作品数: 1
総コメント数: 9
今月は0作品にコメントを付与しました。
プロフィール
記録
プロフィール:
ボドゲ沼にどっぷり浸かったゲームプランナー。絵とプログラム(GAS,HTML)も多少。/イラスト/ボドゲ/りんくる八王子/代々木ゲームルーム/はちぼど/ONBORD /◢͟│

りーさん(リュア)の記録 ON_B-REVIEW・・・・

投稿者の燈火

投稿作品数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

鰹節

2018-02-18

エイクピア様 コメントありがとうございます。 私自身詩における硬質性、軟質性を正確に捉えられてはいないかもしれませんが、 なんとなくニュアンスは伝わりました。 悲劇性の薄さは、語り手の姿勢がが結局どちらつかずなことも関係しているかもしれませんね。 (鰹節)

2018-03-07

二条千河(NIJO Cenka)様 コメントありがとうございます。 ご指摘の点は確かにその通りだと思います。 実は私自身も、実物の削られる前の鰹節は見たことがないのです。 その意味では作者自身も、この詩が表現しているものの本当のところは分かっていないかもしれません。 (鰹節)

2018-03-07

蛾兆ボルカ 様 コメントありがとうございます。 いけないね。 いけないなぁ。 いけないよね…。 語尾をほんの少し変えるだけで意味や味わいが変わるところは面白い所ですよね。 読み替えて遊んでみるのも楽しいかもしれません。 (鰹節)

2018-03-07

渡辺八畳@祝儀敷 様 コメントありがとうございます。 深読みしようとすればいくらでも読めてしまいますが、軽く楽しむのもまた一つですね。 作品の捉え方にも、この詩の問いにも正解はありませんですし。 (鰹節)

2018-03-07

社町 迅様 詩作歴が浅いため現代詩界隈の雰囲気をまだ掴み切れていないのですが、 キュレーターの方や社町様のような方向性の解釈ができるという事はなんとなく分かってきました。 暗いテーマから来る作品は嫌いではないですが…何とも言えないですね。 (鰹節)

2018-03-06

R様 コメントありがとうございます。 伝わりやすいシンプルさは私も意識したところであります。 この詩の問いですが、私自身も答えられる気はしないですね…。 答えられないからこそ詩になっているという側面もありますが。 (鰹節)

2018-03-06

>るるりら様 コメントありがとうございます、私の詩を気に入って下さりとても嬉しいです。 私も投稿前にタイトルはいくらか考えたのですが、 結局出来るだけ詩の解釈を限定しない意味でもシンプルにいたしました。 (鰹節)

2018-03-01

百均さま コメントありがとうございます。 細かいところ気づいて下さって嬉しいです。 シンデレラ体重、最近Twitterで話題になっていましたね。 意図してはいませんでしたが確かに前半部分がタイムリーにマッチしているなと読み返して思いました。 (鰹節)

2018-02-20

花緒さま コメントありがとうございます。 「君」を哀しいだけの存在と認めたくない思いと、悲劇を賛美する事への抵抗感の間で葛藤があるイメージで書きました。 現代詩そのものに対しては何も意識していなかったので、現代詩に深く触れてらっしゃる花緒さまならではの視点ですね。現代詩にはそういう側面もあるもかと考えさせて頂きました。 (鰹節)

2018-02-20