作品投稿掲示板 - B-REVIEW

イチゴミルク


投稿作品数: 2
総コメント数: 19
今月は0作品にコメントを付与しました。
プロフィール
記録
プロフィールはありません

イチゴミルクの記録 ON_B-REVIEW・・・・

B-Reviewerの燈火

総合コメント数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

投稿者の燈火

投稿作品数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

Pollen

2018-03-04

2017-12-04

再びで、同じく横レス申し訳ありません。。 原口様すごい読解力で、本当にそのままだなぁって感じました。脱帽してしまいました。(なんか自分の最初のコメントが恥ずかしくなってきました^^;) (アコースティック)

2018-03-08

こんばんは。とても素敵な詩でした。似たコメントになるかもしれませんが、てんとう虫がすごくいいアクセントになっていて、二人の関係を自然な形にぼやけさせられているなと感じました。人々の織りなす営みや感情が自然に溶け込む姿はとても美しいですよね。 (てんとう虫)

2018-03-08

黒髪様 コメントありがとうございます。この時の自分の気持ちは前向きな気持ちもあり、後ろ向きな気持ちもあり、それらがものすごく無秩序に混在していました。でももしかしたら春の息吹に背中を押されて、ちょっぴり新鮮な気持ちにさせられていたのかもしれませんね。 (Pollen)

2018-03-08

李沙英様 コメントありがとうございます。そうですね。短いこの文章の中にいろいろ詰め込みすぎた感は否めないですね。察せられる文章にするのはとても大切だと反省しています。題名であるPollenは花粉という意味でして、それらにまつわる今の時期ならではのものを詰め込みました。 (Pollen)

2018-03-08

IHクッキングヒーター様 コメントありがとうございます。あまり長い詩もかけず語彙力も乏しいので、ついつい抽象的で理解しづらい文章になってしまいます。それらを踏まえての共感にはなかなか遠くなってしまいますよね。これからはその辺を修正できれば、と思います。この作品に小さな思いを感じていただけてとても感謝しています。 (Pollen)

2018-03-08

僕、これ、最初、鯨が戦艦に思えたのです・・。 (おもてなし妖怪2018)

2018-03-04

これ、すごいなぁ、、まだ言葉にできかねてる。。。 (おもてなし妖怪2018)

2018-03-04

はじめまして。 始め、美しい彼女(個人的に白いワンピースで麦わら帽的な(笑))が作者の元に近づいて交わしたことを思い出す、、みたいな想像だったのですけれど、実は停車(停泊)している車両の面影であったのだな、っていうのがわかると、急に美しい世界にみるみる変わってゆきました。 アコースティックは、おそらく、列車の警笛ではなかったでしょうか・・・。 音や音楽がお好きでいらっしゃれば、時にはハーモニックなフォーンが奏でられたり。 それを音楽的センスで捉えられてて、残り香を醸し出すには十分な世界でした。 とても感動させられました。美しい響きが確かに聞こえました。。 (アコースティック)

2018-03-04

はじめまして。 一見力強い本文に題名が置き去りにされそうになって一つ一つの出来事に一喜一憂して物語の中に陥ってゆくのですけれど、 ふと舞い戻って広く見渡すと、それはそれは、センテンスが春の季節がまるごと凝縮されて感じてきたので改めて感動を呼び起こされました。 特に気に入った部分はラスト前のファイティングポーズまでのセンテンスで 肌に感じる「寒の戻り」が身体の骨身を震わせる感覚とぴたりと一致し、全てにおいて、季節を感じずにはいられない素敵な作品でした。 題名は生きている、と実感させられました。 (春のパルス)

2018-03-04

蛾兆ボルカさん はじめまして。ご感想ありがとうございます イメージが深くなってゆくと、もうそこではすでに大人でも子供でもなくなっていることが多いです。 「にじを、かいてくれたひと」は時を追って、さまざまな応えになってゆくのだろう、と。 ただ感情だけはわかっていて。 詩作においてはそれらを常に意識して、子どものころの思いやイメージも大切にしたいなって思っています。 あらためて自分と客観的に向き合えたことにとても感謝しています。 (虹)

2018-01-08

眠莉さん はじめまして。コメントありがとうございます。 素敵な世界をイメージしてくださったことにとても感激しています。 童話作品には詩作を初めて以後ほとんど接したことはなかったのですが 新しい扉を自分に開かせてくれるかもしれない感想をいただきとても嬉しいです。 思わず自分も、クレヨンでお絵かきをしている小さな子供の姿をイメージすることができました。 (虹)

2018-01-08

はじめまして。 この作品とても感動いたしました。 雨と蝶との関係で自分がとても揺れている様を想像させてくれているのですが 「標本箱の蝶」が一気にそれらを超越して開花させてくれたように感じました。 それを見た瞬間からもはや雨と蝶の関係を飛び越えて すべての想いに答えてくれるかのように僕の心を飛び立たせてくれました。ありがとうございます。 (Butterfly)

2018-01-05

百均様はじめまして。 月初ごろの投稿だったため時間が経ちコメントに気づかず年明けのお返事になり申し訳ありません。 これほどまでの感想と評価をいただきとても嬉しいです。 普段持っている気持ちや行っていることが、いつもついつい他のものや現象に置き換わるだけなので 自分の詩はほんとに単純なものが多くて、すぐにやっている事がわかってしまいます ただ逆転の発想や抽象性はそこから出てくるのかなと思っていて そして、そうなることで自然と無限の解釈へと届けられてゆく姿がそこに在るのかもしれないですね。 苦労する部分は、詩になってゆく過程でそれらがきちんと繋がらないことが多い、ということなのですが 今回はそれらがきちんと繋げられることができたのかな、と、短文でしたけれど自分でもとても満足できました。 出てきた油のイメージは、虹としての印象の強かった、アスファルトに浮いている膜を引用しました。 ただそのままでは前後のつながりはなく、とりあえず気持ちを記すスタンプと致しました。 せせらぐ小川で空を洗ったのは、 庭先に撒かれるホースから出るシャワーをイメージして描いてみました。 川そのものが油膜で汚れてしまう副産物までをも産んでいただき、素敵な感性でやりとりができたのかなと、嬉しい気持ちで溢れています。 (虹)

2018-01-05

花緒様はじめまして。 もともと長い詩がかけなくて短いものが多いのですが、こだわりすぎる面もあるのかな、短すぎるセンテンスも時々あったりします。 身体性は、、そうですね、、気持ちと行動がともなっていたと思うので、、そうなったのだと思います もう少し言葉に厚みを増すことができればと、コメントにとても勉強になりました、ありがとうございます (虹)

2017-12-05

どうぞよろしくおねがいします。 最初とても難解に感じ踏み込むことができなかったのですが 2度目を読み直して、その読者を、やさしく川底を回遊する魚がその先の世界に誘ってくれました。 まるで旅をするように見せてくださったその感性にとてもあったかいものを感じました。 現代詩の読み方をまたひとつ教えていただいたという気持ちです。ありがとうございます (赤い川)

2017-12-04

はじめまして。コメントありがとうございます。 絵画のようにと感想をいただき、目指しているところと同じだったもので、とても嬉しかったです。 単純な比喩ですが、評価いただけて嬉しいです。 ある想いから、それぞれちがう3つの虹が浮かんできました。うまく形にできてよかったです (虹)

2017-12-04