作品投稿掲示板 - B-REVIEW

沢村 知春


投稿作品数: 1
総コメント数: 3
今月は0作品にコメントを付与しました。
プロフィール
記録
プロフィールはありません

沢村 知春の記録 ON_B-REVIEW・・・・

投稿者の燈火

投稿作品数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

>なかたつさん 初めまして、お読み頂きましてありがとうございます。 この散文は学生時代に使っていたノートに書き殴られていたものですが、同頁上部に「アルタ前/19時/×××営業 25↑オッサン4匹 いきたくない」と書いてあったので、余程アガらない面子だったんでしょう。改題前は「眠らない街の肖像」でした、花緒さんへのコメントに書き示した通り、本文をあまり弄りたくなかったので「せめてもの抵抗」としてタイトルは分かりやすいものに変更しました。もともとのタイトル見ると誰に気触れていて、何処で合コンが開催されたのか丸わかりですね。でも結局ここで喋って「しまった」からプライバシーもへったくれもないですね。大変失礼致しました。 ダブルミーニング教なので、「しまった」あるいは「しまっている」ものは幾つか詰めてあります。 拙者が全て話してしまうと恐らく野暮なので、お好きな嵌め込み方をして頂けましたら幸いです。 「oops!」いいですねえ、とても素敵。 ただ今振り返ってみて感じるのは「oops!」より「ugh」ですね。 なので書き直すとしたら(ちょっと無理するけど)海老じゃなくてあぐー豚がメインの沖縄居酒屋が舞台になると思います。 (スリーカウント)

2017-11-17

>花緒さん 初めまして、沢村と申します。お読み頂きましてありがとうございます。 拙作は私が21の時分、花が咲いてるんだか散ってるんだか微妙なJDの頃に書いたものです。 変更箇所はタイトルだけなので、ご指摘の通り大変読み辛さが目立ちますね。お恥ずかしい限り。 誰が見てもわかるように書き換えても良かったんですが、 もう五年以上もすぎてこれほど自意識を爆発させた散文を書ける気がしなかったので、 これはこの状態がある種の「完成」だと思い、投稿させて頂きました。 学生の頃の記憶はぎりぎり(まだ)再現できると信じていますが、これほど自意識を爆発させた散文を書き殴ることは出来ないと思います。 きっとオケツから蒙古斑とれていなかったんでしょうね。 (スリーカウント)

2017-11-17