作品投稿掲示板 - B-REVIEW

尾木


投稿作品数: 2
総コメント数: 9
今月は0作品にコメントを付与しました。
プロフィール
記録
プロフィールはありません

尾木の記録 ON_B-REVIEW・・・・

投稿者の燈火

投稿作品数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

拙い作品にコメントありがとうございます。 残念ながら(?)私の中でこのお話は終わりです。 でも詩のその先を想像していただけて嬉しいです。 自分では見つけられない見方があるのがとても良いですね (無題)

2023-08-26

拙い作品にコメントありがとうございます。 すみません。うまく読解出来なかったのですが、 詩のコトバ と言うのは、どこかから引用しているということでしょうか? で、あれば違います。 もしくは文法おかしいよ、という指摘でしたらお恥ずかしいです。という返信になります。 詩の何か用語でした、教えていただけると嬉しいです (無題)

2023-08-26

拙い作品にコメントありがとうございます。 植物の生命力、すごいですよね! この前職場で雑草取りをしたのですがまざまざと感じました…! もし花が生えるならたんぽぽが可愛くていいですね!笑 (無題)

2023-08-26

拙い作品にコメントありがとうございます。 とても私の作品を考察してくれていて、恥ずかしくも嬉しくもあります。 "《嬉しくなるだけでいい》というところに、話者の(あるいは話者との関係がとても近い作者の)面はゆい願いというか祈りを感じられて" この言葉がとても嬉しかったです。 眞島さんの言う通り、少しの祈りと私の意固地な思いが混ざっています。 確かにあなたの言葉私の綿毛になりました。 風に吹かれて別のところへ行ったとしても、その優しさを感じれて嬉しいです。(なんだかまたポエムみたいなことを言ってしまいお恥ずかしいです) 思いをぶつけたものなので次に何かを書くかは分かりませんが、お言葉ありがとうございます。 (無題)

2023-08-26

拙い作品にコメントありがとうございます。 確かに、この詩は私の意思表明ですね。 周りの優しや暖かさと言われ尊ばれているものも、受け手によって解釈は千差万別で、私はその善意がナイフとまでは行かないけれど、少しづつ体を抉られている気持ちになってしまいました。 言葉はナイフとはよく言いますよね。でもナイフほど鋭くも無いし悪意もないから困ってしまって、 その優しさに身を任せるために自分を削らなければいけないなら、私はこのままでいい そんな気持ちを何かにぶつけたくて書きました。 外国翻訳のお話とても面白いですね。 心のうちを描写した結果簡潔(?)になったのかもしれませんが、そういった言葉を頂けて嬉しいです。 ここに投稿したのもこの言葉をどこに吐き出せばいいかわからなくて、これはポエムかな?詩でいいのかな?と考えていたらこのサイトに行き着きました。 現代詩と調べると、ルールは無いと書いてありドキドキしながら投稿しましたが、皆さんに受け入れていただけているようで(今のところ)嬉しいです。 (無題)

2023-08-26

拙い作品にコメントありがとうございます。 その視点は目から鱗でした!笑 全くその意図は無かったのですが、そういう風に見ると確かに自然の強さを謳っています!とても面白いです! あと、もう一つ面白いなと思ったのが、この言葉のイメージの元になったのが職場での清掃活動という名の事務所の庭の雑草取りをしていた時、その時は雑草を取って土を柔らかくして土壌を整えて、とても気持ちよくて爽やかな気分になったのですが、それは結局人間が満足しているだけで土も花も草も虫も誰もそんなこと求めてないよなあ、とふとした時に考えたので、根底には自然への思いも込められているのかもしれないなと気づきました。 (無題)

2023-08-26

拙い作品にコメントありがとうございます。 はい、優しさや暖かさは与える側も与えられる側も受け入れることが出来てようやく成立出来ると思います。 コミュニケーションは本当に難しいです (無題)

2023-08-26

とても気持ちに沁み入りました。 私だけが私を納得させられるし、納得させることが出来るんですよね。 わかった気でコメントしましたが、私はそう感じました。 (エゴの内側)

2023-08-26

まさに人生だわ (歩かない地下歩道)

2023-08-26