作品投稿掲示板 - B-REVIEW

伏田侑太郎


投稿作品数: 4
総コメント数: 18
今月は0作品にコメントを付与しました。
プロフィール
記録
プロフィール:
おおきに。

伏田侑太郎の記録 ON_B-REVIEW・・・・

B-Reviewerの燈火

総合コメント数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

活動的投稿者

投稿作品数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

詰み

2023-03-20

近代船

2022-11-07

こうでもしないとやってられません。 (詰み)

2023-03-24

コメントありがとうございます。 余計なことなんてことは微塵もないです(笑) まだまだこれからです。 毎度見ていただきありがとうございます。 (詰み)

2023-03-22

m.tasakiさんとatsuchan69さんでした。配慮が欠けていました。 誠に申し訳ありません。 (詰み)

2023-03-22

m.tasakiとatsuchan69に対するコメントが逆でした。 誠に申し訳ありません。 (詰み)

2023-03-22

コメントありがとうございます。 「あのような極限状況では人間の本性が出て、人生観が変わるからでしょうか。」というコメントについてですが間違いないですね。(笑) 戦争映画に限らず、人間の心の動きの変化を読み取ったりするのが好きなんですよね。めちゃくちゃ複雑だけど、実際はめちゃシンプルみたいな。もちろん、その逆も然りです。 光についてですが、非を肯定するものとして、希望とかそんなかっこいいものじゃなくて、チープなものとして書いたつもりです。 だから、実際はこれでいいと思ってるんですよね。今は。けどだからこそ頑張ろうみたいな。 とにかく読んでいただきありがとうございます! (詰み)

2023-03-22

コメントありがとうございます。 遠藤周作が書いた「沈黙」の映画化されたやつ、マーティン・スコセッシが撮った「沈黙 -サイレンス」、「高地戦」諸々観たことが無いはずなのでぜひ視聴したいと思います! この厄介な司令官を撃ち殺せたらいいのでしょうが、そうもいかないのが私の人生なようです。 (詰み)

2023-03-22

お読みいただきありがとうございます。 「21世紀は未だ羽を休めない」の連についてですが、語感にばかり気を取られ、まったく散漫なものとなっていました。 ご指摘通りだと感じています。 私自身、頭に浮かぶ映像だけが先行して文を書く節があるので、言葉の持つ軸からはそれ内容にしていきたいですね。 ありがとうございました。 (近代船)

2022-11-16

お読みいただきありがとうございます。 力が入りすぎていると感じるならば、まだまだ改善の余地があるということですね。 ありがとうございます。 (近代船)

2022-11-16

お読みいただきありがとうございます。 確かにガチャガチャ感は否めませんね。 精進します。 (近代船)

2022-11-16

お読みいただきありがとうございます。 やはり私としてもたくさんの人に読んでもらいたいという気持ちはありますから、全体として「バランスをとる」という作業は大切にしています。(笑) コロナと同時に大学入学した身からすると、これまでの二年~三年はあってないようなものだったので、そこから生じるある種の「負」は、今回結構反映されてますね。 改めましてコメントありがとうございます。 (近代船)

2022-11-13

正直な話、めっちゃ図星です(笑) 自分の詞なのに自信がないが故、このような最終連になったんだと思います。 精進します。 お読みいただきありがとうございます。 (ある世界の旅人B)

2022-10-22

憧ればかりが募っていく日々です。 Oh Yeah! お読みいただきありがとうございます。 (ブルーピースケーキ。)

2022-10-08

苔になったらもうこっちのもんです。美化することとはまた違うとは思うのですけれどね。 お読みいただきありがとうございます。苔。 (ブルーピースケーキ。)

2022-10-08

答え合わせしちゃうと冷めちゃう気がするので特に言及したくはないのですが、自分とは意図しなかった解釈を目にすることができることはとても嬉しいです。 作者としてのプライドみたいなものが無いことは無いですが、私も作った本人でありながら読者でもあると思っているのでこのような発見をことはとても光栄に思います。 お読みいただきありがとうございます。 (ある世界の旅人B)

2022-10-08

心の傷のようなものです。人に見せたくない、知られたくないようなそんなネガティブな感情です。 (ブルーピースケーキ。)

2022-10-05

この一文はあまり何も考えずに思いついたまま書いたのですが、何となく感じている生に対するもどかしさみたいなものを肯定したかったのかもしれませんね。 (ある世界の旅人B)

2022-10-05

赤や青、緑、橙、黄、紫、白、黒という色の変化は顔の色なのかとか思考というか心情なのかなとか、何を表しているんだろうとワクワクしながら拝読しました。 読み手を楽しませる工夫として勉強になりました。 「首筋にトゲが生えてくるかもな」からの掛け合いは特にお気に入りです! (実存即自損 (jitsuzon soku-ji-son))

2022-10-03

お目通しいただきありがとうございます。 「考えさせられる詞」という評価は素直に嬉しいです。 今回の作品は感情が平坦で面白味に欠けているなと読み直して思ったので、怒りや憎しみとかより人間的な思考を反映できるように努めていきます。 お読みくださいましてありがとうございます。 (ある世界の旅人B)

2022-10-03