作品投稿掲示板 - B-REVIEW

天地 結


投稿作品数: 2
総コメント数: 9
今月は0作品にコメントを付与しました。
プロフィール
記録
プロフィール:
令和4年6月25日に登録させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。

天地 結の記録 ON_B-REVIEW・・・・

投稿者の燈火

投稿作品数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

梅雨

2022-06-26

星空に祈る

2022-06-25

こういう気持ちになること、ありますよね。 これを書かれた作者様が、今は違った気持ちで穏やかに過ごされていれば良いなと思いました。 創作上のフィクションでしたら、変なコメントをしまして申し訳ありません。 作品を読ませていただき、ありがとうございます。 (安楽死)

2022-07-02

九ノ調 モモ様、 優しい感想をくださり、ありがとうございます。 バクが酷く、なかなかサイトにログインできず、返信が遅くなりまして申し訳ありません。 梅雨というタイトルにしましたのは、 降り続く雨の時期って、気分が沈みがちになると思いまして。 でも、降り続くという意味を、浄化してくれていると捉えられたら、読んでくださった方々が慰められるのではないかなと考えまして。 梅雨の鬱陶しいイメージを書き換えたかったのです(*^^*) 貴方様の貴重なお時間を使って拙作をお読みくださり、コメントをくださり、誠にありがとうございましたm(_ _)m (梅雨)

2022-07-02

紅茶猫さま、 率直な感想をありがとうございます。 バクが酷く、なかなかサイトにログインできず、返信が遅くなりすみません。 貴重なお時間を使って、拙作をお読みくださり、コメントをくださりありがとうございました。 (梅雨)

2022-07-02

室町さん、おはようございます。 なぜ謝るのですか? 私は室町さんから、感想をいただけて嬉しいですし、再度コメントいただけて更に嬉しいです。 室町さんは、お優しい方ですね(*^^*) お気遣いいただき、ありがとうございます。 室町さんの再度の返信を読んで感じましたことは、 室町さんは、育ちが悪いのではなく、育ちが不遇だっただけだと思います。 貴方様の作品を読ませていただいただけなので、言い切るのは間違っているかもしれませんが。 愛はあったかいものだと、私は思っています。 辛い人には、優しい影を。 楽しい人には、明るい光を。 そんな二面性を持っていると思います。 太陽と月みたいなものですね。 室町さんが関心がないと言われる愛を描いた作品に感想をくださったのです。 これもご縁だなぁと、しみじみと思った次第です。 再度のコメント、誠にありがとうございました。 (星空に祈る)

2022-06-26

忘れていた何かを思い出させてくれるような、生きるエネルギーのようなものを感じました。 素敵な作品を読ませていただきありがとうございました。 (ほかほか)

2022-06-25

室町礼さん、初めまして。 拙作に、たくさんの感想をお寄せくださりありがとうございます。 率直なご意見を聞かせてくださり、私も考えさせられました。 愛って、人それぞれイメージするものが違うんですよね。 以前、他サイトでいただいた感想に、 「愛は、母親が最初に子どもにかける呪いだ」みたいな感想をくださった方がいらっしゃるのですが、室町さんのご感想と少し似ているような気がしました。 マフィアの子どもへの愛、 それを聞いて、鬼のお母さんのお話を思いだしました。 鬼母神でしたかね。 子ども可愛さに、人間の子を攫って来ては食べさせていたという。 マフィアさんも、鬼母神のように改心して神様になってくれるといいですよね。 話は戻りますが、私が思う愛は、「光と影」がちょうど良く存在してくれることかなと。 光だけを、愛のように表現することがありますが、ものごとには全て二面性があるので、影もないと不自然になりますよね。 陰と陽が調和している状態は穏やかでスムーズで、幸せなのかなぁと思います。 なかなか自分をそこに持っていくことができず、モヤモヤしたり、悲しくなったりしてしまいます。 ですが諦めず、精進していきたいんですよね。 人間なので、仏さまにはなれませんが(笑) 褒めてくれなくていいですよ。 感想嬉しかったです。 読んでくださりありがとうございました。 (星空に祈る)

2022-06-25

たろいもさん、初めまして。 拙作に感想ありがとうございます。 素敵な世界観と言っていただき、とても嬉しいです。 人に親切でありたい、思いやれる人でありたい、いつも思っているのですが、なかなかです。 これからも精進したいと思います。 読んでくださり、ありがとうございました。 (星空に祈る)

2022-06-25