作品投稿掲示板 - B-REVIEW

Love working


投稿作品数: 8
総コメント数: 27
今月は1作品にコメントを付与しました。
プロフィール
記録
プロフィールはありません

Love workingの記録 ON_B-REVIEW・・・・

活動的初コメント送信者

作品への初コメント数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

活動的B-Reviewer

総合コメント数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

精力的投稿者

投稿作品数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

時の流れが速すぎると思いました。あまりにも、コロナウイルス〜プーチン、そして日本まで。 (一弾を投じて名を上げた男)

2022-08-09

憎んで憎んでもっと憎み合えば、いつかは答えが解るのでしょうか。 憎んで憎んでもっと憎み合えば、いつかは安らぐ事ができるのでしょうか。考え方違うと言って相手が間違っていて自分が正しいと言う小さなエゴが大きな争いになると言うことを最近私は知りました。 (ロシアへ愛を込めて)

2022-05-16

作品読ませていただきました。この詩を読んでこんな職業があるんだと感嘆しました。読み返しているうちに一つだけ頭に浮かんだことは、私も人の事は偉そうにいえないのですが、大いに間違っているのはこの詩の如く、貴方か、世間一般かと言う事です。個人的に言えば私は貴方のようなロマンチスト・エゴイストの生き方が好きです。誰にも真似できない。勝手を言ってすいません。 (目下指名手配中?)

2022-05-14

若さとはあまりにも尊いどんな対価を払っても買えない群像だ。死と言う概念がもの凄く遙か遠くにあると錯覚するからだ。 (若さと言う名の悪夢)

2022-05-14

ジョークがジョークでなくなる、 のが一番が一番怖いジョークですね。笑って許してくれるほど、優しい時代でなくなったのは確かですね。人間、どんな人間も完璧ではないので、だれもが自分を神格化しているのは確かです。そういう意味で皆、ノイローゼ気味。神様に頑張っていただきたいと、日々祈っています。私も信仰、希望、愛を多量に摂取し、服用して少しはマシな人間になる必要がありますね。 (バーンアウトシンドローム)

2022-04-05

笑い話が笑い話で終わらない時代になってしまいましたね。人間緊張関係にいる時にジョークがつ (バーンアウトシンドローム)

2022-04-05

あらゆる所から批判殺到されるだろう覚悟で投稿しました。が案の定批判殺到でした。私もクリスチャンですが、教会の兄弟姉妹を裏切っても、投稿しようと思いったのは、やはり、今、ヨーロッパで起きている紛争でしょう。私なんぞが投稿しなくても、神様はすべてをご存知。今すぐやめるべき。文章は人を左右しますが、銃声は弱者を貧困におとしいれます。コメントありがとうございます (バーンアウトシンドローム)

2022-04-03

二千年以上経つのにまだ人間は争いをやめない。人間の愚かさは神に勝る。聖書〜 (バーンアウトシンドローム)

2022-04-03

ありがとうございます!コメントありがとうございます!とても嬉しいです。ダダイズムですが(汗)感謝です。 (バーンアウトシンドローム)

2022-04-03

勿論、くだらないと思う人多くいると思います。その時は、私も文章と共にこの紙面から過去の先祖と共に墳墓の仲間入り致します。 (バーンアウトシンドローム)

2022-04-03

最後に、と言いながらまた投稿しました。どうぞダダイズムでエゴの強い文章を罵倒してください。 (バーンアウトシンドローム)

2022-04-03

コメントありがとうございます、指摘を受けもっともだと思いました、そして、SNSに創作した文章が、色々な方の目にとまり、賛同や批判を受ける体験をさせていただきました。バーチャルな世界から現実味ある行き方をしていきたいとおもいました。才能ある方の文章を見て、文章の深さ幅高さを覚えました。このサイトにたちどまれた事感謝します。短い間でしたがありがとうございました。皆さんの健闘をいのります。 (太陽のスペクトル)

2022-04-02

固くお断りします。 (緊急事態宣言!)

2022-04-02

どの例えも、自己を犠牲にして誰かを幸せにしたいという気持ちが伝わってきた。作者の方が気づいて書いたかどうかは解らないが、キリスト教的な痛みを負って他を幸せにすると言う文章が見え隠れしていて全体的に深い愛を感じさせられた。友の為なら命も捧げる、とまでは書いてなけど.深い見返りを求めない詩だと思った。 (なりたい)

2022-04-01

物事や事実を難しく、比喩しシニカルがさぞ国益になさろうとしている貴方様のコメントありがとうございます!貴重な意見と思い、承ります! (緊急事態宣言!)

2022-04-01

コメントありがとうございます。 私は日本と北朝鮮の国家レベルの危機感を描いただけで北朝鮮の方や、まして日本人の悪口など描いていません 私のこの程度の詩で、差別化している。差別する貴方の心が、裁いている (緊急事態宣言!)

2022-04-01

確かに無彩色の黒に染まりかけたことがありました。歴史上何回か。 その染まりかけた、時間軸に多くの人間の命の犠牲者がある。その犠牲者には家族や兄弟がいる。この世界に失って良い命などひとつもない。 結果が解っているなら、最初から争いはしないほうが良いと言う思いで歌詞を書きました。戦争に駆り出された私の祖父を覚えて。 (太陽のスペクトル)

2022-03-28

退廃的ですが、魅力のある文体ですね。村上龍さんの処女作「限りなく透明に近いブルー」を思いだしました。オシャレな退廃さ。大好きです。 (明日の天気を考える)

2022-03-27

たったひとつ小さな命 世界中にあふれる命を虹色に染める 色鉛筆で やがて旅立つ愛を纏って 世界中が無彩色の黒のベールをつける そのまえにオーロラの色彩でキャンパスに色を塗る 色鉛筆で (太陽のスペクトル)

2022-03-27

詩は死んでしまった、物語は終わってしまった。原子爆弾の存在感が。詩は死んでしまった物語は終わってしまった。これ以上何が言えよう! (太陽のスペクトル)

2022-03-27

長期政権の権力者に自由と、善悪の知識を与えたら、その国は末期癌に罹ったと同じようなものだ、アドルフ・ヒトラーもそうだった。ロシアの大統領は料理人に注意したほうが良いだろう。 (独裁者の恐怖)

2022-03-27

命あるものは幸いだ この愛を越えてゆきなさい この時を越えてゆきなさい この悲しみを越えてゆきなさい 命あるもののうちに数えられているのなら幸いだ この僕の屍を踏みにじっても 生きていきなさい 愛は静寂になるまですべてを悟って堪え忍んだのだから 愛はすべてを堪え忍ぶ (Oh !JOHNNY)

2022-03-20

コメントありがとうございます。雑種でしたが、感受性の豊かな犬で、とにかく長生きした犬でした。片眼に傷がついている愛犬を見た時、幼心に苦しみました。自分自身の片方の目をえぐりたくなるほど罪の意識に駆られました。愛犬が亡くなり家が静かになった時本当の事実がわかりました。静寂がどれだけ大切か、愛は静けさの中で解るのだと今になって思っています。 (Oh !JOHNNY)

2022-03-20

二十年間、生きていた雑種の飼い犬との実際にあった出来事です。随分、悩んで生活していました。自分も飼い犬も。 (Oh !JOHNNY)

2022-03-07

コメントありがとうございます!作品を褒めていただきとても嬉しいです!これでなくなった、愛犬のトイプードルも、報われます。きっと天国に行く準備をするでしょう! 本当にありがとね! (吾輩は犬である!)

2021-12-28

昨年なくなった飼っていた犬を思い作品にしました。とても頭が良く可愛いいトイプードルでした。トイプードルから観た世界観はどんなものだろうかと想像を巡らし描いてみました。 読んでくだされば幸いです。 (吾輩は犬である!)

2021-12-27