作品投稿掲示板 - B-REVIEW

笠原メイ


投稿作品数: 0
総コメント数: 2
今月は0作品にコメントを付与しました。
プロフィール
記録
プロフィール:
ロックで愛してキスで殺して。三國先輩に憧れて。ぬいぐるみに抱かれて。月曜日と水曜日にnoteに詩を連載しています。たまにエッセイも。ポエーマンズ悪魔色。気軽に接してください。

笠原メイの記録 ON_B-REVIEW・・・・

「人間やめてもギターやめるな」 生活保護で鬱に縋りつき  自殺未遂を繰り返友達も 今年の春は職を探している ゆっくりでいい 焦らなくても 生きられずには いられないのだから 深刻なバス停を通り過ぎた エンドロールの先で深呼吸 景色は桜色に揺れて 橋の上で 誰か手を振っている 愛理、ロクな返事も出来ずに悪いな 東京の空は青いかい 僕の町は雲一つない快晴です トンネルを抜ければ 海が見えるよ (「びーれびしろねこ社賞」 応募スレッド)

2021-12-09

『カナリアの告白』 僕は君と会うたびに告白する 好きとか、愛してるとか 一端の詩人を気取り 直喩と暗喩で恋心を綴った 永遠に続く長いラブレターや 甘いラブソングを捧げる 林檎クッキーのプレゼントも贈る 君は子供のような瞳で受け取り 不思議そうに首をかしげて 「どうして告白するの?私たちは もう付き合っているじゃない? 何か後ろめたいことでもあるの?」と尋ねる 僕は上手く答えることができない 口説いてる訳じゃないんだ 優しいキスをしながら考える、例えば 歌わなくなったカナリアは きっと歌を忘れてしまうんだよ 砂浜にうちあげられた 魚はひとりでは海に戻れない 地上に落ちた天使も同じことさ 僕が「好きだ」というのは 口癖なんかじゃないんだ 告白ではなくて祈りなのかもしれない 告白ではなくて呪いなのかもしれない 人生とは血の繋がってない家族を探す旅だ 霧に隠れて色褪せてゆき 透明になってゆくのが怖い 君がいなくちゃ生きていけない (「びーれびしろねこ社賞」 応募スレッド)

2021-12-04