作品投稿掲示板 - B-REVIEW

ツチヤタカユキ


投稿作品数: 7
総コメント数: 15
今月は2作品にコメントを付与しました。
プロフィール
記録
プロフィール:
作家。 小説 『笑いのカイブツ(文藝春秋)』 『オカンといっしょ(文藝春秋)』 『安城さんの見る世界(自主制作)』 『前夜(小学館)』 自主制作詩集、発売中。 『ロブスター・ガールフレンド』 『マシュマロホイップ・ギャング』

ツチヤタカユキの記録 ON_B-REVIEW・・・・

初コメント送信者の燈火

作品への初コメント数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

B-Reviewerの燈火

総合コメント数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

精力的投稿者

投稿作品数バッジ(くわしく)
獲得バッジ数

僕も、ポエムゴリラと出会えた気がした (ポエムゴリラ)

2023-02-06

面白かったです。笑 (すごいやばい)

2023-01-27

素敵でした (かける)

2023-01-27

ありがとうございます! (ケチャップ・ロンリープラネット)

2022-02-09

ありがとうございます! (ケチャップ・ロンリープラネット)

2022-02-09

めっちゃ嬉しい感想ありがとうございますです! (西暦0年0月0日0時0分0秒)

2022-02-07

脳みその中に襲い来る、洪水のような文字。 (ドッペルゲンガー)

2022-02-07

沢山の文字を呑み、言葉のドランカーになる。 それが詩人の始まり。 (顔だけ生えた君は朱色)

2022-02-06

ありがとうございます! (ケチャップ・ロンリープラネット)

2022-02-06

ありがとうございます! (ケチャップ・ロンリープラネット)

2022-02-06

『幽霊地球』 終電逃した神様が始発待つ間に作った、 新しい生き物は、エレキギター片手に、 世界一悲しい歌を歌う。 月の裏側にある街で、 マッチングアプリ起動したら、 ものすごい数の、リトルグリーンメン。 迎えに来るUFOは、アダムスキー型。 幽体離脱して、空から自分の後ろ姿を見たら、 あんな所に寝癖ついてる。 スキップ機能付きの走馬灯で、 飛ばしまくった学生時代の全部。 ペットボトルロケット MADE IN NASAで、 たどり着いてた惑星は、幽霊になった地球。 エイプリルフールについたウソ全部、 現実に起こる世界で、 「ママは生きてる」って言ったら、 生き返ったママが、 後ろから私を抱きしめてくれた。 (「びーれびしろねこ社賞」 応募スレッド)

2021-12-01

『空気コーヒー(最高濃度ver.)』 「21年間も、遅刻して、ごめん」 遅れてきた恐怖の大王が、 謝罪しながら、世界を終わらせる。 演技でイったフリしてる、不思議の国のアリス。 スワイプしまくって、世界を吹っ飛ばす。 眼球の受信料、払い忘れて、 視界全部に、 スクランブルが、かかってる。 味覚障害のミシュランは、 ドッグフードに五つ星を付ける。 テレパシー使える、温泉芸者が、 宛先不明の郵便物を、相手の脳に直接、宅配。 心がまだ、君を好きなまま、フリーズドライしてる。 本当は、 シャボン玉になるはずだった私は、 誰かに触れられただけで、 弾けて潰れる。 何もしないで、今日が終わった、 命の節約家。 季節を食べる、虫たちのせいで、四季が消滅した後の世界。 シザーハンズと、同じ博士に作られた、 全ての指が、ハサミの女の子。 全身を埋め尽くす、QRコード。 全てが怪しい、出会い系サイトに繋がる。 銀河鉄道で発生した痴漢事件。 外に逃げ出した加害者は、 たまたま横切った、隕石にしがみつく。 プーさんが、いつも上に着てる、 赤いシャツ脱ぐほどの熱帯夜。 肉眼で、見えるようになった永遠は、 空気コーヒーのような、水色をしていた。 捜査一課に配属された、天才バカボンの本官は、 繋がった眼球から、ビームを出して、 全ての雲を、クリーム色のピストルに変える。 人類全員が、 楽器に変身できるようになった世界で、 私は三絃しかない、 アコースティックギターに変わる。 (「びーれびしろねこ社賞」 応募スレッド)

2021-12-01