Default Avatar

ようこそ!

初めてですか? 参加するには、どちらかのボタンをクリックしてください!

まりも

こんにちは。フォーラム開設していただいて、ありがとうございます。 コメントを、しにくい、しづらい、という人たちが、自作へのコメントを読んで、それで安心してしまう、というか、ありがとう、と思う、それだけで終わってしまう、のが、なんだかもったいなくて・・・というのは、書いた人は、どんな反応があるかな、どんな受け止められ方をしたかな、ということが、なんとなく、気になっている、はず、なので。 短い、読みました、ありがとう、的な、型通りのコメントだと、なんだか申し訳ないとか、恥ずかしい、とか、そういう気持ちが生まれる、のかもしれない。かといって、よっしゃ、書くぞ、となるのは、書きなれていない、書きつけていない、人にとっては、それなりのプレッシャーかもしれないし・・・公園デビューとか、シーンとしている教室で手を挙げるための勇気、に似ているのかな・・・担任の先生が、盛り上げるタイプだと、子供たちの手が、わらわらと上がる、のだけれど。我先に、指して、言いたい、聞いて、となる、のだけれど・・・ 掲示板そのものが、なんとなく、シーン、とした教室、みたいな雰囲気になっていて、なんか、ある程度まとまった、かっこいい選評とか、うわ、すごい、的なコメント、じゃないと、言いづらい、書きづらい、雰囲気になっている、のかな、とか・・・。 こんな話ことばみたいな、だら~ん、としたコメントを、掲示板のほうに入れてみようかしらん?

ユーザー情報

ユーザー名
まりも
登録日
ログイン回数
7
最終訪問
ロール
Member

アクティビティ

  • こんにちは。フォーラム開設していただいて、ありがとうございます。

    コメントを、しにくい、しづらい、という人たちが、自作へのコメントを読んで、それで安心してしまう、というか、ありがとう、と思う、それだけで終わってしまう、のが、なんだかもったいなくて・・・というのは、書いた人は、どんな反応があるかな、どんな受け止められ方をしたかな、ということが、なんとなく、気になっている、はず、なので。

    短い、読みました、ありがとう、的な、型通りのコメントだと、なんだか申し訳ないとか、恥ずかしい、とか、そういう気持ちが生まれる、のかもしれない。かといって、よっしゃ、書くぞ、となるのは、書きなれていない、書きつけていない、人にとっては、それなりのプレッシャーかもしれないし・・・公園デビューとか、シーンとしている教室で手を挙げるための勇気、に似ているのかな・・・担任の先生が、盛り上げるタイプだと、子供たちの手が、わらわらと上がる、のだけれど。我先に、指して、言いたい、聞いて、となる、のだけれど・・・

    掲示板そのものが、なんとなく、シーン、とした教室、みたいな雰囲気になっていて、なんか、ある程度まとまった、かっこいい選評とか、うわ、すごい、的なコメント、じゃないと、言いづらい、書きづらい、雰囲気になっている、のかな、とか・・・。

    こんな話ことばみたいな、だら~ん、としたコメントを、掲示板のほうに入れてみようかしらん?

    10/05