はじめに

06/30編集されました カテゴリ: BREVIEWについて

◯B-REVIEWは、荒廃しがちなネット詩掲示板に公共性を取り戻したい、レベルの高い文芸批評/合評プラットフォームを構築したいといった思いを持つ詩人・ライターが英知を結集して2017年2月に立ち上げられた、新しい現代詩投稿=批評プラットフォームです。
①荒れない/常識的なマナーが通用する掲示板をつくること、②参加者、運営者の垣根を無くしフラットな運営をすること、③常にメディアとしての更新を続けること、を柱に運営がなされています。

◯マナーについては、マナーガイドラインを熟読頂きたく存じます。基本的な考え方としては、参加者には対面での合評と同レベルのマナーを求めています。特に、他者を痛めつけることを目的とした攻撃レスの連投や、荒らし行為には厳格な対応を取っています。

◯参加者、運営者の垣根を無くすべく、誰もが選評や選考に参加できるシステムを取り入れています。参加者一同で良質な言論空間を醸成していきたいと考えています。運営に対する批判や意見は常に歓迎しています。この場では、文責や根拠を明示した形で、言論として提出される意見であれば、どのような意見も排斥されることはありません。

◯頻繁に工事をしてます。また、システムやルールについても、参加者で意見を出し合い、頻繁に更新しています。硬直的な運営にならないことが重要だと考えています。

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。